トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

高台寺 七夕会

豊臣秀吉の妻、北政所ゆかりの高台寺。

今年も七夕飾りを見に行って来ました。
参道に沿って立てられた高さ5メートルの竹20本に、約2万枚の短冊が・・・
地元の保育園や小学生らの願いや夢をつづった短冊がいっぱい!

夜はライトアップして、これまた風情があります♪
とりあえず今日の写真です。
風がきつかった~
 

P1120533.jpg



霊山観音です。

P1120560.jpg



P1120595.jpg



P1120550.jpg



風に吹かれて・・・

P1120521.jpg



今年も色んな短冊が・・・
さすが京都!外人さんのも、たくさんありました。


P1120600.jpg


P1120605.jpg



これは何となく分かるね(笑)

P1120614.jpg



これは何語かなァ・・・

P1120615.jpg



あら? どこかで見た名前・・・(笑)

P1120573.jpg



トトロもメイもいました♪

P1120597.jpg


P1120599.jpg



中にはこんなのも・・・・(笑)

P1120606.jpg


P1120616.jpg




こんなカワイイ願い事を書いてる短冊がありましたよ。
いい子だなァ・・・
優しいお母さんなんだろね♪


P1120570.jpg



空がきれいでした。

P1120569.jpg



夜にはライトアップしてます。
明日、元気が残っていたら行ってみようかなぁ・・・(笑)


P1120623.jpg





P1120575.jpg


FC2Ad