トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

初めての入院!

お腹の調子が悪くなり検査をすることに・・・

この病院の庭はキレイなのでお気に入りです(笑)
早めに行き写真を撮る♪


P1120247.jpg



サギ。・・・かな?

P1120124.jpg



池も なかなかのもんです。

P1120228.jpg



お~まったく同じポーズ!
双子かァ・・・(笑)


P1120231.jpg



梅の実がきれい!

P1120219.jpg


P1120200.jpg



紫陽花も咲いてます!

P1120183.jpg


P1120203.jpg


P1120209.jpg



時間がきたので、いよいよ検査へ!

P1120187.jpg


↑これは違います。男ですから・・・(笑)
最初に、マンモの隣の部屋でお腹のレントゲンを撮りました。



P1120188.jpg


初めての大腸内視鏡検査!←クリック

お腹のレントゲンがOKという事で病室へ。
自分の名前が書かれたベッド・・・入院したことないから、これは初めてです。

とりあえず、お腹の中を空っぽにしなければいけないので
上の液体(下剤)2リットルを2時間かけて飲む。

う~まずい!香りはグレープで、味は塩味・・・恐ろしくまずい!!!(笑)
飲んではトイレに走る・・・これの繰り返し・・・結構忙しい ^^;

そして、お腹の中が空っぽになったので検査前から点滴を始める!
生まれて初めての点滴。

お~点滴をされるって こんな感じなんや・・・
記念写真を撮る(笑)
この姿を見て、看護師さんは笑ってました。


P1120226.jpg



笑っていられたのはここまで・・・
検査の時間がきたので、車椅子に乗せられて点滴をつけたまま検査室へ!
病院ではよく見る風景・・・まさか自分が・・・(泣)

心優しい病室の看護師さん、ありがとうでした♪

検査室に入る。
女性の看護師さん2名が笑顔で 「いらっしゃ~い!」
2人とも、やたらテンションが高い!
ここホンマに大丈夫?(笑)

思ったより広くて明るくキレイな部屋。
部屋の中にはBGMが流れて歯医者さんのよう・・・

看護師さんが、「気分はどうですか?」と聞くので
「少々ビビッてます」と返事(笑)

すると看護師さんが 「今日は美人スタッフを揃えてるの大丈夫ですよ~!」・・・と。
お~それは有難いけど恥ずかしいやおまへんか・・・

そうこうしてるうちに準備が整い、体を横にされて
いよいよカメラが こうもん様へ!!!

「うっ・・・・・・・・・・・・やられた・・・」(笑)

「どうですか?痛くないですか?」 と女性の声!
振り返ってみると、な、な、なんと若い女医さんがカメラを入れている・・・

そんなの聞いてないど~と心の叫び!
いや、美人スタッフと聞いていた・・・この事だったのかぁ・・・(笑)

5分ほどで姿勢を上向きにして、モニターを見ながら女医さんと腸内散歩(笑)
初めて見る、自分のお腹の中・・・ピンクでキレイな色でした。
でも、カメラが腸の曲がりくねった所にくると お腹を圧迫されるような痛みが・・・

親切な女医さんで、色々説明をしてくれる。
「ここが盲腸・・・」「ここが大腸の終わりの部分・・・ここから先が小腸」
「カメラ、今はここです」とお腹を押さえるとモニター画面もフアフア揺れている(笑)

途中で赤く腫れてる(炎症)部分と小さなポリープを発見!

「ポリープはとっておきますね!」
ということで、モニターを一緒に見ながら その場で切除!
付近の組織も採取。
この時の痛みはまったく無し。

そうして、腸内を掃除しながらカメラを引っ張り出し検査終了!

約45分の検査だったけど、半分の時間は圧迫感からの痛みが・・・
結構、しんどい検査でした。


検査を終えて、女医さんが
「何も悪い物が無くてホントに良かったです。この検査をして癌がみつかる人もたくさんいるんですよ。ホントに良かったですね~!」 と優しい言葉をかけてくれました。



P1120190.jpg



屋上からの風景・・・
清水寺は遠くから見たらこんな感じです。
右端の舞台の屋根がかわいい♪


※写真をクリックすると大きくなります

P1120194.jpg



この1週間後に組織検査の結果が出て
まったくの異常なしでした(^^)/

ただの炎症だったみたいです。

これからは暴飲、暴食をやめよう!・・・と固く決意した?トトロであった。


P1120256.jpg



食べられる、飲める、出る。
目が見える、耳が聞こえる、話せる、手足が動く・・・
すべての事に感謝です!

普段、普通だと思ってる事が、本当はすごく有難いことなんですよね!


ちょっと辛いけど、この検査は皆さんにもお勧めします。
女性の方はマンモ検査もお忘れなく!

以上、初めての日帰り入院(検査)の記録でした・・・



スポンサーサイト

FC2Ad