トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

息子の逆転満塁サヨナラホームラン♪

P1030192.jpg


息子に奇跡的な出来事が・・・

3月21日、国公立大学・後期試験の発表で不合格。
私立の大学は合格していたけど、考えぬいたあげく浪人生活を選択。

息子は
22日 友達4人 (卒業式後も学校に通った仲間) と共にUSJへ
23日~26日 JR青春切符を使い、同じメンバーで九州旅行へ

27日 帰宅。 駿台予備校の申し込み完了。

そして28日早朝・・・
な、な、なんと後期試験を受けた大学から 「追加合格おめでとうございます!」 の電話。

・・・・ということで、国公立大学に合格しました\(^o^)/

トトロは
その頃、三重県・伊勢に旅行中。
AM7時 ホテルの温泉から上がってアイスコーヒーを飲んでいると
息子から 「大学追加合格したよ~」のメール。
なかなか信じることが出来なかったけど、ホントでした(笑)

最後の最後まで諦めない気持ちが、神様に通じたようです。

ようやくホントの春が来ました。


P1090322.jpg


☆ 応援して下さっていた皆さんへ ☆

本当にありがとうございました・・・の一言です。

お祝いのメッセージ、写真、カードをありがとうございます。
落ち着いたら、ゆっくり伺います♪


※三女(バスケ娘)は問題なく高校へ合格して、入学式前ですが
毎日 高校へ行って練習してます。
一昨日の関西大学での練習試合にも出させてもらったらしい。。。
小粒だけど元気いっぱいハジケテます(笑)

 
P1090698.jpg


29日に息子と大学に行き、入学手続きをしてきました。
お姉ちゃんと同じ大学なので、4月からは時間が合えば一緒に登校なんて事もあります。

息子は自分の名前の入った合格通知書を手に取り
「ホントやったなァ」・・・とつぶやいていました(笑)

今回の経験で、受験に失敗した人の気持ちも理解できるようになったでしょう。
彼にとっては最高の流れと結果でした(^^)

入学式は4月8日。

写真は大学のキャンパスです。

スポンサーサイト

FC2Ad