トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

花灯路Ⅲ ≪ねねの道~円山公園~知恩院≫

花灯路2008 最終回

この日は平日最後の日。
なんと午後7時半から家で町内会の寄り合いがあるのを忘れてた ^^;
町内の話し合いを早く終わらせて、9時前に出発!
ダッシュで撮りまくり(笑)

写真の合間に入ってる行灯は知恩院の前に展示されていた
「水絵行灯」 です。


P1090209.jpg




ねねの道に展示されてた作品
迫力満点!


P1090117.jpg



高台寺公園では、何かイベントをしてました。
ゆっくり見る暇なし(笑)


P1090118.jpg




P1090208.jpg





歩いていると大雲院の塔が見えてきます。

P1090119.jpg




P1090204.jpg





鳳凰の塔 ・・・トトロが勝手につけた名前(笑)

P1090192.jpg




P1090214.jpg





西本願寺前の道・・・かなり広いです。

P1090127.jpg




P1090206.jpg




円山公園に入る手前にあるレストラン 「長楽館」
昔々その昔・・・彼女とデートの途中、ここに入ろうとしたらスゴク嫌な顔をされました。
彼女は 「ホテル」 と勘違い したらしいです(笑)


P1090133.jpg




P1090216.jpg





円山公園の 「枝垂れ桜」 来月が楽しみです。
桜が咲いてなくてもライトアップされてきれいでした。


P1090155.jpg




P1090215.jpg




公園内の川に 竹灯ろう が・・・
初めて見ました。


P1090137.jpg




中の灯はすべてロウソク。
スタッフの人達が1本ずつ灯をともしていきます。


P1090148.jpg




P1090146.jpg




こんなオブジェもあったのだ!

P1090144.jpg



公園内・・・カップルが楽しそうに・・・羨ましい・・・(笑)

P1090239.jpg



これはグーグル提供の行灯
なんとなくグーグルらしい?(笑)


P1090166.jpg




有名老舗料理屋 「いもぼう」 を通り知恩院へ!

P1090229.jpg




知恩院三門・・・ライトアップは初めて見たど~(笑)
やっぱデカイ!


P1090195.jpg




これを真っ直ぐ行けば、青蓮院。
淋しそうな道なのでここで終了とする!


P1090225.jpg



家への帰り道。八坂神社・・・おまけです(笑)

P1090170.jpg


P1090175.jpg




ばたばたと走りながら撮った 花灯路
三脚を使ったのが昨年の夜の植物園以来・・・
まだ2回目だったので、傾いた写真もあるけど アシカラズ・・・(笑)

日記は人の居ない写真ばかりだけど、実際はスゴイ人波です。
それでもよかったら一度お越し下さ~い (^^)/




P1090183.jpg




FC2Ad