トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

四葉のクローバー

これはタクシーのてっぺんに付いているマークの話
京都のローカルネタです

写真は見ての通り、三つ葉のマーク


PA0_0098.jpg



先日、長女と車に乗っていると突然後ろから

娘 「おと~さん、四葉や~~~~!!!」
ト 「ん~よつば?」

娘 「前、前を見て!」
ト 「お~四葉タクシーや~~~~」

現在、京都市内では約9,300台のヤサカタクシー(三つ葉マーク)が走行中。
そのうちたった4台の幸運を運ぶ、四つ葉マークのタクシー。

これに乗れたら幸運が訪れるという・・・乗れる確率は0.04%



PA0_0100.jpg



ヤサカタクシーを見たら、いつも気にはしていたけど・・・
二人とも見るのは初めてで、興奮状態(笑)
信号が赤になったので、あわてて携帯でパチリんこ!

見られただけでも、嬉しかった~ ラッキー!
何かいい事あるかも・・・

実際に乗ると乗車記念カードがもらえるそうです。

京都に来たら、四葉マークのタクシーを探してみて下さい。
乗れたら幸運が・・・


PA0_0099.jpg


コメント

このタクシーのことテレビで見たことあります^^ 見ただけでもラッキーですよね。私も見たい~この写真を保存してもらってもいいですか?そんなことできるかな(笑)

  • 2007/08/03(金) 12:23:43 |
  • URL |
  • とと #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ととさん、こんにちは♪
このタクシーの話は近畿圏の人なら知ってるかも・・・
・・・ってととさんは近畿じゃなかったよね(笑)

写真、保存して携帯の待ち受けにしておいたら幸運が・・・(笑)

  • 2007/08/03(金) 15:02:46 |
  • URL |
  • トトロ #-
  • [ 編集 ]

ラッキ~

i-260わぁ~い♪
ちょこびにも、幸運が訪れるかな~♪v-433

  • 2007/08/03(金) 15:15:41 |
  • URL |
  • ちょこび #UBnNmROw
  • [ 編集 ]

ちょこびちゃんにも幸運が訪れるぞ~♪

  • 2007/08/03(金) 17:32:39 |
  • URL |
  • トトロ #-
  • [ 編集 ]

すごい!!

乗るどころかお目にもかからへんのに・・・
すごい幸運ですね。
私も京都に行った時は気をつけて見てるんだけど。。。

けど見つけてもヤサカには乗る気はせえへんわ。 昔まだ京都人をやってたときに乗ったら
おのぼりさんに思われたのか階段状に行かれたわ。 意味わかる?
以後ヤサカは避けてる。

きっとええことあると思うわ。

  • 2007/08/03(金) 19:39:18 |
  • URL |
  • SNOW #CKyOUH4I
  • [ 編集 ]

ホントに保存して携帯に送って今待ち受けにしました。いいことありますように~^^ ありがとう♪(#^ー゚)v

  • 2007/08/03(金) 19:47:51 |
  • URL |
  • とと #JalddpaA
  • [ 編集 ]

SNOWさん

おはよ!ホントにラッキーやったよ
>階段状に行かれたわ。 意味わかる?

う~ん意味わからん?
らせん階段みたいにグルグルまわった?

ヤサカタクシーは見るだけで、乗ったことあらへんよ(笑)
乗るのはMKタクシーと決めてます!

ええ事あるかなァ・・・

  • 2007/08/04(土) 10:58:27 |
  • URL |
  • トトロ #-
  • [ 編集 ]

ととさん

ホントに待ちうけにしたんだ~~~~ビックリ!
絶対いい事ある!
信じるものは救われる(笑)

いい事あったら、報告してくださ~い♪


  • 2007/08/04(土) 11:01:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

昨日四日市祭りに行って雷と大雨が・・・けど商店街のアーケードの中にいて助かった~すぐに止んだしね。大雨のあとだったから結構涼しかったし^^ これっていい事じゃない?(笑)

  • 2007/08/05(日) 10:56:11 |
  • URL |
  • とと #-
  • [ 編集 ]

ととさん

それって、ちょっとだけ いい事やね(笑)
まだまだ、もっといい事が・・・

  • 2007/08/05(日) 21:19:38 |
  • URL |
  • トトロ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoro2007.blog114.fc2.com/tb.php/6-02253b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad