トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

梅とメジロ

仕事で北野天満宮の近くに行ったので、覗いてきました。
この写真はポスターですよ(笑)


P1070491.jpg



この時期には露店が出るみたいです。

P1070855.jpg



梅は七部咲き!

P1070858.jpg




P1070859.jpg



しだれ梅?

P1070891.jpg




お~なんとメジロを発見!
画像BBSでの投稿写真では見ていたけど実際にホンモノを見るのは初めて。
ちょっと興奮(笑)
この写真が初のメジロ写真です。
焦って撮ったのが後姿です(笑)


P1070862.jpg



メジロの動きはスズメ並みに早く、なかなか上手く撮れません^^;

P1070881.jpg



なんとか顔が撮れた~!

P1070967.jpg



これは完全に逆光^^;

P1070974.jpg



そして1匹のメジロを追いかけること20分!
(1本の木にじっとしてないで次から次へと違う木に飛んで行く)

ようやく撮れたど~~~(笑)


P1070969.jpg





天気が良かったので平日なのに人がいっぱい!

P1070939.jpg





紅梅も白梅がきれいに咲いていました。

P1070909.jpg




P1070920.jpg




P1070930.jpg




P1070933.jpg





P1070956.jpg




なんと突然 吹雪になり退散!

P1070999.jpg



今回はメジロに出会えたので大満足!!!
満開になったら、もう一度行ってみたいなァ・・・



FC2Ad