トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

大石神社の枝垂れ桜が満開!


大石神は赤穂事件で討ち入りをした大石良雄ら赤穂浪士を祀る神社です。

1868年(明治元年)、明治天皇が赤穂浪士の墓のある泉岳寺に勅使を遣わしこれを弔って以降、赤穂と京都に赤穂浪士を祀る神社が創建されたらしい。

桜案内で予定に入れていたけど、時間の都合で行けなかったので一人で行ってきました。

予想通りの満開(^^)/
ここの満開を見るのも久しぶりです。

IMG_6712_20170407152305b73.jpg

花子がお出迎え

IMG_6653.jpg

ファラベラ ミニホースです。
かわいいなぁ

IMG_6655_2017040715252174f.jpg

IMG_6732_201704071529507e6.jpg

IMG_6693_20170407152302712.jpg

可愛いサクラの妖精が・・・

IMG_6690.jpg

ここは、大石内蔵助に所縁ある神社

IMG_6677.jpg

IMG_6692_20170407152948ba0.jpg

IMG_6762_201704071529515d3.jpg

IMG_6744.jpg

一旦家に帰り、晩ごはんを食べて再び夜の大石神社へ
家から車で15分くらいなので、そんなに遠くはない。

IMG_6808_20170407154132157.jpg

ここのライトアップは初めて見ました。
人が少なく素晴らしい夜桜です。

IMG_6777.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_6835.jpg

IMG_6818.jpg

IMG_6844.jpg

IMG_6867.jpg

おぼろ月夜

IMG_6893.jpg

IMG_6889.jpg

これにて桜写真の前半戦終了です(笑)





FC2Ad