トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

娘の成人式

長女(大学生)の成人式でした。

アッという間の20年!

P1070253.jpg




初めて見る娘の着物姿
なかなか綺麗でした
慣れない化粧をして、ちょっと大人の感じ

長女は初めての子だったので
スキンシップのしまくり・・・
1歳の頃はアトピーで顔が真っ赤に腫れてたね
よく、横になったお父さんの背中の上で寝込んでいました(笑)
小学生の頃は喘息がひどくて入院もしたね
小さい頃から、ニコニコ顔のおとなしい子

P1070097.jpg




おとなしいけど芯が強くて何に対しても一生懸命!
今は弟・妹達の携帯代をバイトで稼いでくれてます
成人式の着物もお金がかかるから 「お母さんが着たのでいい」・・・と。

P1070140.jpg




この日、自治会関係から頂いた物
お赤飯・紅白の御餅・紅白の和菓子・八坂神社のお守りと御神矢

それと、お祝いに駆けつけてくれた伯母さんからのプレゼント

P1070172.jpg




我家でもお赤飯を炊きました
トトロは祝い酒

P1070177.jpg




元気に成人式を迎えられて感謝の一言です

いまから楽しい事も辛いこともイッパイあるけど
自分の人生を思い切り楽しんで下さい!

お父さんはいつでも、どんな時でも見守っています。。。

P1070274.jpg




FC2Ad