トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

全国都道府県対抗中学バレーボール大会

昨日、バスケ娘(中3)の幼友達が中学全国都道府県対抗バレーボール大会に
出場してるので大阪府立体育館まで行ってきました。
この大会に出場→春の高校バレー大会出場→全日本女子メンバーへ・・・
このパターンが多いので、バレー界では結構注目されてる大会。

やっぱ、大阪は都会だわ~
メンバーは、バスケ娘・バスケ娘の友達・次女・トトロの4人。


PA0_0178.jpg



カメラを持って行ったのですが、バッテリーの入れ忘れ!(笑)
・・・という事で今回は久々の携帯写真です。

PA0_0179.jpg



彼女のチームの名前はNTドリームス
日本全国から身体能力の高い子供を集めている特別なチーム。
中学1年から大阪(貝塚市)で寮生活をしてます。

この寮は全日本女子の柳本ジャパンの合宿でも使われてるそうです。


PA0_0186.jpg




京都に帰省した時はうちにも遊びに来るけど
バレーボールをしてる姿は初めて見ました。
やはり、スゴイ!
11番が彼女(一番左)

PA0_0184.jpg



身長は180センチ!
静岡選抜と対戦して2-0で勝利!

PA0_0183.jpg



帰り道にキャベツ焼きが・・・
京都には無い・・・
しかも安い!

PA0_0177.jpg



味もいける!

PA0_0175.jpg





今日、なにげに夕刊を見てたら
お~~彼女の写真が!

今日も勝ったようです。

P1060839.jpg



真衣ちゃん、優勝目指してがんばれ!

真衣ちゃんはメールをしていても、理路整然とした文章で返信してくれる
頭脳も明晰な子です。



※バレーボールアカデミー(NTドリームス)

財)日本バレーボール協会は、平成15年4月、東洋の魔女の発祥の地である貝塚ユニチカ体育館をJVA貝塚ナショナルトレーニングセンターとして開設しました。日本のバレーボールが栄光の時代を再現させるためには、全国各地の中学生の優秀選手の中から逸材を発掘し、長期計画にて、優秀な指導者と素晴らしい環境のもとで一貫した教育を行うことが不可欠だと考えています。

本トライアウトは、将来日本を代表とするオリンピック選手を育成するため、優秀な長身選手を早期に発掘し、貝塚ナショナルトレーニングセンターにおいて長期にわたり科学的な指導プログラムを展開し、その育成を計ることを目的としています。

「バレーボールアカデミー」で合宿生活を送りながら地元中学で学業を修め、バレーボールを通じて技術・体力のみならず、豊かな人間性の育成に努め、心身ともに日本の代表選手にふさわしい人材育成を目指すことを目標としています。
そのためには、選手自身が自分の将来をしっかり見据え、自分のバレーボール人生における目標を見つけ、高いモチベーション持ち、それによって苦しい練習に挑戦するという姿勢を育てることが重要と考えています。
また「バレーボールアカデミー」での生活を通じて礼儀、生活習慣、集団行動、マナー、学力等をしっかり身につけさせることも本アカデミーの使命であると考えています。

バレーボールアカデミーでは、以下の週間基本計画、基本生活時間に基づき活動しています。
また、学校の長期休養期間中には、帰郷する期間も設けています。
※平成20年度については未定となっております。

基本生活時間

起 床 5:30
朝 練 6:00~7:00
朝 食 7:10~7:40
学 校 8:15~16:00
午後練習 16:30~19:30
夕 食 19:40~20:10
学習時間及び入浴時間 20:20~22:00
消 灯 22:00

週間基本計画

月 朝練(6:00~7:00) 学 校 午後練習(4:30~7:30)
火 朝練(6:00~7:00) 学 校 休息日
水 朝練(6:00~7:00) 学 校 午後練習(4:30~7:30)
木 朝練(6:00~7:00) 学 校 午後練習(4:30~7:30)
金 朝練(6:00~7:00) 学 校 午後練習(4:30~7:30)
土 機械運動(9:00~10:00) 自由練習(10:00~11:30) 午後練習(3:00~6:30)
日 午前練習(9:00~11:30)   午後練習(3:00~6:30)


真衣ちゃん、3年間よく頑張りました!


FC2Ad