トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

花灯路 三日目 

円山公園へ行ってきました。
夜の散歩です。

ねねの道

IMG_8926.jpg

女性の車夫も増えました。

IMG_8928.jpg

色んな種類の灯籠があります。

IMG_8939.jpg

IMG_8934.jpg

高台寺公園・・・分かりにくいけど、灯籠で「京」の字を描いてます。

IMG_8944.jpg

円山公園に入ると、チリン・チリンと鐘の音が聞こえてきて「狐の嫁入り」の行列がやってきました。

IMG_8967.jpg

花嫁役はどんな人がやってるのか気になるところですが、
高台寺に「狐の嫁入り実行委員会」というのがあり、毎年募集をしています。

応募資格は18歳以上の女性で年齢の上限はありません。
応募方法:氏名・年齢・身長・住所・連絡先を書いて「狐の嫁入り実行委員会」へ郵送するだけです。
今年は人員募集が9名でした。

公開抽選会なので、運が良ければ誰でも花嫁になれます。

IMG_8969.jpg

いけばな

IMG_9000.jpg

IMG_9011.jpg

IMG_9007_2016032010320206a.jpg

願い事を書くコーナーがありました。
桜型のシールに書いて、ポールに自分で貼ります。

IMG_8977.jpg

貼ってきました(笑)

IMG_8978.jpg

竹の灯り

IMG_9014.jpg

知恩院もライトアップ

IMG_8982.jpg

IMG_8986.jpg

サンドアートパフォーマンス

IMG_8990.jpg

八坂神社~石塀小路を通り、家に帰りました。

IMG_9050.jpg

IMG_9069.jpg

最後は八坂の塔です。

IMG_9106.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9102.jpg

IMG_9110.jpg

IMG_9659.jpg

IMG_9654.jpg



FC2Ad