トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

冬の動物園

京都市立 岡崎動物園

久々の動物園です!(10年ぶり?)
高2の次女が飼育係の体験をしてきました。
40名募集のところに70名の応募
小さい頃から、くじ運の良い次女は大当たり~~(笑)

娘を迎えに行ったついでに写真を撮ってきました。
動物写真、初挑戦です

P1060243.jpg




キリンの親子

P1060085.jpg




ヒグマが狭い檻の中を行ったり来たり・・・なんか、かわいそう

P1060092.jpg




ゴリラは、しょんぼり寂しそう・・・
なんか悩みがあるのか?
彼女にふられた?(笑)

P1060106.jpg





子供が小さい頃、この観覧車には何回も乗ったなァ。。。
なつかしい

P1060090.jpg




一番人気のサル山

P1060109.jpg




P1060117.jpg




P1060114.jpg




P1060195.jpg





偶然、娘を発見!
象班に入り、いつも象のいる場所で何やら説明をうけていました。
一番右が娘。
気付かれないように、かなり遠くから撮ってます(笑)

P1060136.jpg





白いフクロウ・・・いつでも笑ってます
見習いたいものです(笑)


P1060119.jpg




オレンジ色のフラミンゴ

P1060144.jpg




ペンギンさんと目が合いました(笑)

P1060133.jpg





レッサーパンダも笑ってました。。。

P1060237.jpg





P1060214.jpg





ジャガーに睨まれた~
う~ん、鋭い眼光だ
怖い(笑)

P1060173.jpg





動物園から見える、疎水の噴水が夕日に照らされて
きれいでした。。。

P1060215.jpg



こうして1時間の動物園めぐりを楽しんだトトロであった。
娘も楽しかったらしく、来年も参加した~い!・・・と言ってました。

「お父さんも来年、応募する?楽しいで!」

「・・・・」

ワンちゃんくらいならいいけど、象の世話はしたいと思いません。
娘の動物に対する大きな愛情に感心しました。




FC2Ad