トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

氷室神社の枝垂れ桜&ブルーモーメント

奈良に行き、氷室神社の前を通ると桜が咲いていたので、
車を止めて数枚撮ってきました。

氷室神社は国立博物館前にあります。

IMG_4501.jpg

ここの枝垂れ桜は、奈良では有名です。

IMG_4504.jpg

やはり奈良も中国人だらけ(笑)

IMG_4493.jpg

まだ五分咲きです。

IMG_4494.jpg

モクレンとのコラボもいい感じ。

IMG_4483.jpg

青空もいい感じ。

IMG_4486.jpg

IMG_4489.jpg

雰囲気があります。

IMG_4491.jpg

境内にも鹿が・・・
さすが奈良です。

IMG_4500.jpg

京都に帰り、空を見るとブルーモーメントの予感。

☆ ブルーモーメント(blue moment)
夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。
天気が良かった雲の全く無い空気の澄んだ日にだけ現れる。
北欧諸国においては、白夜の時期は数時間にわたってブルーモーメントが見られる。
日本では、日没後の数分~10数分間しか見ることができない。

ブルーモーメントが、きそうな感じです。

IMG_4540.jpg

キタ~~!!!
この色です。

IMG_4535.jpg

IMG_4563.jpg

時間が経つにつれて色が濃くなっていく。

IMG_4572.jpg

最後は、この色で終了です。

IMG_4606.jpg

朝から一日快晴で気持ちの良い日でした。





FC2Ad