トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

嵐山 モンキーパーク

前々から気になっていた、嵐山モンキーパークに行ってきた。
市バスの一日乗車券なら、往復2時間でも500円なり!
この時期は嵐山行きのバスもガラガラ。

IMG_9538.jpg

バスの中で本を読みながら、約1時間で嵐山に到着。

IMG_9579.jpg

渡月橋を渡り、どんつきを右に行けば嵐山モンキーパーク。
今は、京都に来る外国人の人気スポット。

IMG_9584.jpg

受付で 「20分ほど山を登っていただきます」 と。
ゲゲ!頭の中では10分程度だと思っていたのに・・・
階段を見た瞬間に、昨秋の神護寺を思い出す。

IMG_9588.jpg

途中にオサルクイズ。

IMG_9590.jpg

真ん中の「オサルが好きな食べ物は?」
気になったので答えをみると、セミでした。
これは知らなんだ。

IMG_9591.jpg

どんどん登る

IMG_9600.jpg

今度はオサルの表情に関しての予備知識。
なるほど~
左が怒ってる顔で、右が怖がってる顔。
それと、オサルと目を合わせたら危険です。

IMG_9602.jpg

山頂に到着!
冬で良かった。
夏なら、多分バテバテ・・・

IMG_9639.jpg

京都市内が一望できる。
得した気分。

IMG_9647.jpg

可愛い子ザル達

IMG_9735.jpg

寒そう~

IMG_9747.jpg

抱き合うオサルさん

IMG_9771.jpg

死んでるのか?
いやいや、ひなたぼっこです(笑)

IMG_9661.jpg

京都の街を見てみようかな。

IMG_9811.jpg

IMG_9907.jpg

休憩所
この中からオサルさんにエサをやれます。

IMG_9845.jpg

IMG_9692.jpg

IMG_9993.jpg

エサおくれ~

IMG_9715.jpg

エサは1袋100円
リンゴと落花生のようでした。

IMG_0001.jpg

IMG_0010.jpg

外から見たら、こんな感じ。
後ろ姿が可愛い。

IMG_9635.jpg

エサやりの時間

IMG_0025.jpg

スタッフがまいたエサを食べる

IMG_0054.jpg

木の上にもオサルさんが

IMG_9938.jpg

毛づくろい中
あっちこっちでやっていました。

IMG_9950.jpg

毛づくろいとは・・・
なるほど~

IMG_9992.jpg

山頂での1時間、オサル達に癒されました。

IMG_9762.jpg

京都の何もないオフシーズン、ここはオススメです。

IMG_9581.jpg

他の写真はデジブックにまとめたので、時間のある時に見て下さい。
ここをクリックお願いします。



FC2Ad