トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

祇園祭 花笠巡行と後祭巡行

祇園祭
49年ぶりに復活した、後祭の山鉾巡行。
どこで見るか色々考えた末、とりあえず先に花笠巡行を見ることに。
花笠巡行は、10時に八坂神社を出発。

P1800991.jpg

P1800915.jpg

女性たちの行列は圧巻です。

P1800953.jpg

P1800955.jpg

笑顔がいいですね

P1800962.jpg

宮川町のきれいどころ。

P1800967.jpg

P1810004.jpg

P1810036.jpg

こちらは祇園甲部のきれいどころ

P1810013.jpg

P1810410.jpg

美しい

P1810421.jpg

花笠巡行と共に四条河原町交差点へ。
すでに、たくさんの人がいたけどベストポジションを確保。
待つこと15分で河原町通りから山鉾巡行が。

P1810055.jpg

次々と山鉾がやってくる。
後祭巡行は10基。

P1810071.jpg

P1810083.jpg

P1810106.jpg

P1810116.jpg

最後に150年ぶりに復活した、大船鉾。

P1810230.jpg

P1810272.jpg

P1810283.jpg

これにて今年の祇園祭、二回に分けて行われた山鉾巡行は終了!

P1810300.jpg

後祭・・・思っていたより、いい感じでした。
花笠巡行を見て、山鉾巡行を見る。
これはいいパターンです。
時間も短いので、暑さが苦手な人には、いいと思います。

詳しい内容はデジブックにまとめたので、こちらからどうぞ!
  ↓
ここをクリックお願いします。

今年は2年ぶりに、鉾建て・曳き初め・宵山・巡行と、目一杯楽しませて頂きました。




FC2Ad