トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

植物園の桜がMAX

明後日から天候が荒れるらしいので、昼からのぞいてきました。
すごい人でビックリ!
植物園の桜は京都では有名です。

P1580874.jpg

観光バスもたくさん来ていました。
一般の駐車場に入れずに待ってる車も20台くらい。
こんな時は市バスか地下鉄にかぎる。

P1580876.jpg

まずは、この景色が出迎えてくれる。
いつ見てもいい感じです。

P1580688.jpg

植物園の花見はアルコール禁止。
健全な花見です。

P1580712.jpg

ボケの花が綺麗に咲いていました。

P1580721.jpg

P1580802.jpg

枝垂れ桜も満開!

P1580734.jpg

植物園には、約70種類の枝垂れ桜が咲いている。

P1580744.jpg

チューリップも満開です。
色んな種類が咲いていました。

P1580854.jpg

夜にはライトアップもやってます。
来年あたり来てみようかな?

P1580620.jpg

今までは、60歳以上の方は無料だったけど
4月から70歳以上に変更。
いきなり変更幅が大きいね~
園内で知り合った60代の夫婦が怒ってました。(笑)
その代わり、今まで有料だった小学生・中学生が無料になりました。

P1580875.jpg

植物園を出て、横の なからぎの道へ
ここは、毎年枝垂れ桜が見事に咲きます。

P1580642.jpg

P1580659.jpg

下には、幸せそうな新婚さん。

P1580675.jpg

P1580663.jpg

P1580646.jpg

P1580674.jpg

この桜の向こう側が植物園です。
いい風景です。

P1580628.jpg

デジブックにまとめたので、どうぞ!
いい感じに仕上がりました(^^)/
   ↓
ここをクリックお願いします。





FC2Ad