トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

素晴らしきかな☆嵐山の紅葉

久しぶりに嵐山の紅葉を見てきました。
30年ぶりです。ほとんど初めてに近い(笑)
今年の京都の紅葉が当たり年というのもあり、素晴らしい紅葉でした。
まず目指したのは常寂光寺。
お寺に入らなくても、普通に道を歩いてるだけで紅葉が楽しめます。


P1530265.jpg

P1530255.jpg

P1530226.jpg

P1530228.jpg


P1530270.jpg

P1530282.jpg

竹林を出たら、素晴らしい風景!

P1530300.jpg

カフェの庭で、天使を見つけました。

P1530312.jpg

常寂光寺です。

P1530314.jpg

P1530485.jpg

P1530380.jpg

P1530449.jpg

多宝塔

P1530417.jpg

常寂光寺を出て、落柿舎を見る。
中には入っていません(笑)
ちょうど落ちかけの柿が・・・


P1530501.jpg

二尊院も素通り(笑)

P1530516.jpg

11時30分、早い昼食。
12時になると、店が混んでしまうので正解でした。
大好きなカツカレー(^^)/
しかし、これで900円は高い!!


P1530519.jpg

店を出たら松茸を売っていました。
外国産だけど安い!


P1530520.jpg

祇王寺に入る。
ここは庭が狭い為か、拝観料が300円でした。
安いではないか?


P1530523.jpg

ここは、すでに散りモミジでした。

P1530530.jpg

P1530555.jpg

P1530572.jpg

嵯峨菊

P1530604.jpg

P1530589.jpg

宝筺院へ入る。
祇王寺のすぐ近くです。

ここは素晴らしい紅葉でした。


P1530644.jpg

P1530689.jpg

P1530733.jpg

P1530775.jpg

P1530761.jpg

大満足の宝筺院を出てから、すぐ近くの清涼寺をのぞきました。

P1530789.jpg

P1530822.jpg

P1530801.jpg

P1530810.jpg

嵐電の駅まで歩く。
よく歩いた一日でした。


しかし、嵐山の紅葉がこんなに素晴らしいとは思っていませんでした。
東山付近より良いかもしれません。
素晴らしきかな、嵐山の紅葉!!! 
 

P1530831.jpg

他の写真は、デジブックにまとめました。
少し長いので時間がある時に、ゆっくりどうぞ!
長編大作です(笑)
    ↓
ここをクリックお願いします。





FC2Ad