トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

星桜に誘われて植物園へ

数日前の朝刊で 「植物園の高桑星桜が開花!」 の記事を読む。
それがずっと頭から離れない。

朝、起きると外は快晴。
ちょうど午後からの予定もキャンセルに。
これは行くしかない!(笑)

朝食をとらずに出かけたので、まずは植物園の前の進々堂でモーニング。
京都では老舗のパン屋さんです。


P1480236.jpg

一階でパンと飲み物を買ったら、二階で食べる事ができます。
お気に入りのガーリックフランスと、ハムサラダロールとアイスコーヒー(^^)/


P1480016.jpg

券売機で入園料200円なり~

P1480023.jpg

サクラは終わってるものと思っていたら、枝垂れ桜が満開でした。


P1480053.jpg

P1480049.jpg

P1480061.jpg

今や植物園は京都の観光スポットに入っています。
修学旅行生も来ていました。


P1480039.jpg

星桜を探すこと10分。
ありました~
手前の1本の木がそうです。
わかりにくいかな?


P1480068.jpg

花びらが星の形をしています。

P1480076.jpg

清楚で可憐な花です。

P1480073.jpg

P1480080.jpg

これで今回の目的は達成!(笑)

チューリップも満開でした。


P1480035.jpg

P1480028.jpg

P1480134.jpg

P1480211.jpg

P1480191.jpg


P1480148.jpg



他にも色んな花が咲いていましたよ。

シャガ

P1480128.jpg

ミツバツツジ

P1480163.jpg

オオカメノキ

P1480166.jpg

シャクナゲ

P1480167.jpg

ぼけの花が綺麗でした。
こんなきれいなのに、名前がかわいそう(笑)


P1480180.jpg

P1480185.jpg

P1480186.jpg

途中で園の外に出て、半木の道(なからぎのみち)を見る。
チケットにスタンプを押してもらえば再入園できます。

ここも満開でした~


P1480116.jpg

ワンちゃんも気持ち良さそう♪

P1480124.jpg

P1480105.jpg


最後にチューリップと桜のコラボを楽しんで帰りました。

P1480089.jpg

P1480096.jpg


今回は久々に長い日記になりました(笑)
最後まで読んでいただき、おおきにでした。



デジブックにまとめたので、こっちもどうぞ!→ここをクリックです!



FC2Ad