トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

清水寺の桜満開!

11日の続きです。

昨日の豪雨が嘘のように朝から快晴!
友達も大喜び!

まずは、我が庭の清水寺を案内。
大谷さんコースで行きました。


IMG_2620.jpg

ここも満開です。
普段、ここは来ないので初めて見ました(笑)


IMG_2625.jpg

友達が人混みは嫌だと言うので、お墓の中を通り清水寺へ。
ほとんど人はいません(笑)
途中で、こんなお寺が・・・


IMG_2627.jpg

いい感じで桜も咲いています。
穴場かな?


IMG_2629.jpg

小さな舞台もあり、京都の街が見られます。

IMG_2630.jpg

歩くこと15分、清水寺に到着。

IMG_2643.jpg

京都市内を一望。

IMG_2644.jpg

IMG_2640.jpg

IMG_2641.jpg

定番の風景。

IMG_2654.jpg

IMG_2662.jpg

舞台の下に降りて、娘がバイトをしてる茶店へ。
娘のつけで、冷たい飲み物と茶団子を頂きました(笑)


IMG_2672.jpg

この後、三年坂~八坂の塔を見て平安神宮へ。
時間がないので忙しい・・・


IMG_2683.jpg

他の写真はデジブックでどうぞ→ここをクリックお願いします

                                        つづく



FC2Ad