トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

植物園の桜とメジロと梅

植物園の近くに行ったので、友達の家に車を置いてのぞいてきました。

なんと、おかめ桜が満開!


P1470412.jpg

この木にメジロの軍団が・・・
久しぶりに追ってみる。


P1470434.jpg

小さくて動きが速いので、なかなか撮れません。。。
焦点を合わすと飛んで行く(笑)


P1470435.jpg

それでも15分ほど頑張りました~

P1470433.jpg

P1470422.jpg

P1470426.jpg

P1470407.jpg

首が痛くなったので、次へ(笑)

水仙

P1470448.jpg

梅園が、まだ見頃でした。
ここの梅は他より少し遅い。
木も野性的です。


P1470451.jpg

家族でお花見・・・いいですね~♪

P1470454.jpg

P1470455.jpg

P1470458.jpg

新郎新婦を発見!
植物園で見るのは初めてです。
二人の思い出の場所なのかな?
幾、久しくお幸せに・・・


P1470457.jpg

P1470482.jpg

裸でも、今日は暖かそう(笑)

P1470473.jpg

ミツマタ

先っぽで枝が三つに分かれているので、ミツマタ。


P1470470.jpg

またもや満開の桜を発見!
満開の桜が5本くらいありました。
さすが植物園です。


P1470477.jpg

P1470484.jpg

P1470485.jpg

白梅と桜のコラボです♪

P1470411.jpg

4月7日からはライトアップも始まります。

さすが植物園!
満開の日を見事に当てています。


P1470492.jpg



FC2Ad