トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

北野天満宮の梅

友達と、北野天満宮の梅の花の咲き具合を見てきました。
北野天満宮には50種類、1500本の梅の木があります。
かなりの規模です!

写真は梅苑の看板。


P1460518.jpg

この通り、有料の梅苑の梅は、ほとんど咲いていません。
よって、中には入っていません。


P1460425.jpg

ここも、まだ咲いていません。

P1460428.jpg

この場所は、花が咲き始めるとたくさんのメジロが飛んできます。
可愛いですよ。


P1460474.jpg

一昨年の写真です。

P1070969.jpg

全体的には2分咲きだけど、すでに咲いてる花もありました。

P1460480.jpg

P1460517.jpg

P1460451.jpg

P1460490.jpg

P1460454.jpg

梅より青空に感動!(笑)

P1460465.jpg

40分で撮影終了!
お腹がへったので、「餃子の王将」で昼食。
餃子・チャーハン・かに玉を頂きました。
やっぱ、餃子は王将です!(笑)


P1460538.jpg

帰り道「ふたば」に寄り、豆餅を買って帰りました。
この店は、京都では有名で行列ができる店です。
最寄りの駅でいうと、京阪「出町柳」駅の近く。


P1460530.jpg

豆餅・・・中にアンコが入って美味しいですよ~
1個170円なり~


P1460545.jpg

快晴のもと、楽しい半日でした(^^)/

他の写真はデジブックにまとめました。
時間があるときに見て下さいね。→ここをクリックお願いします。



FC2Ad