トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

我家の餃子

「餃子の消費量・・・浜松が宇都宮を抜き、日本一になる」
このニュースがテレビで流れた日、偶然にも我が家は餃子でした(笑)

奥さんの友達が、手作りの餃子の皮を持ってきてくれました。
それで今夜のメニューは餃子に・・・
手作りの皮・・・京都でも有名な餃子の店で売ってるものらしい。
「餃子の王将」ではありません(笑)

我家の餃子作りのはじまり、はじまり~


P1450563.jpg

大学生の次女が居たので、二人で包みました。
右のは、ワタクシが包んでます。
へたくそです(笑)


P1450564.jpg

アップにしたら、ご覧の通りです。
具の入れすぎやね・・・


P1450567.jpg

作り始めて30分・・・
二段重ねで150個くらいはあるかな?


P1450569.jpg

ホットプレートで焼きに入ります。
焦げ目がついたら、裏返して少量のお湯を入れてフタをします。


P1450585.jpg

P1450570.jpg

待つこと5分。
はい、出来上がり!


P1450571.jpg

美味しそうでござるな~

P1450574.jpg

餃子・・・当然、お酒がセットです(笑)

P1450576.jpg

水餃子も美味しいでござるよ。
うちではトンカツソースでいただきます。
これが、なかなか旨い!!


P1450579.jpg

娘はチューハイで・・・

P1450580.jpg

皮が余ったので、チーズを包んでみました。
これも酒のつまみにはバッチリ合います♪


P1450581.jpg

お腹いっぱい、幸せいっぱいの夜でした(^^)/


FC2Ad