トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

事件です!

天理高軟式野球部、グラブなど大量盗難 国体目前で被害

2007年09月24日08時10分

 奈良県天理市の天理高校で、軟式野球部の部室と倉庫から選手のグラブやスパイク靴など計百数十点が盗まれていたことがわかった。同部は29日から秋田県で開かれる第62回国民体育大会に出場が決まっているが、公式戦用のヘルメットなども盗まれたため出場が心配される状況だ。部員たちは「返してほしい」と訴えている。

 同校によると、盗まれたのは、4人のグラブと1人のスパイク靴、複数の部員の練習用ユニホーム、ボール約90個、公式戦で使うバット2本や捕手の防具一式など。

 16日午後4時ごろ、グラウンド脇の部室に寄った部員が室内が荒らされているのを見つけたが、用具などが盗まれたことには気づかなかったという。22日正午ごろ、グラウンド隅の倉庫が荒らされてヘルメットなどがなくなっているのを見つけて学校を通じて天理署に被害届を出した。

 部室の錠はもともと壊れており、倉庫に錠はなかった。グラウンドの周囲は高さ約2メートルのフェンスで囲われている。

 同部は全国高校軟式野球選手権大会に11回出場の強豪。今夏の大会で8強入りし、国体出場を決めた。部では懇意にしているスポーツ店やOBらに用具集めの協力を呼びかけているが、まだめどは立っていない。

 同部の西口博道部長は「全国大会用に親に買ってもらったグラブを盗まれた選手もいて、みんな動揺している。なんとか公式用具をそろえて国体に臨みたい」と話している。

                  9月24日 朝日新聞朝刊より

なんてこった!!

今、テレビのニュースでもやってました。

後で息子に電話してみます。。。




スポンサーサイト

FC2Ad