トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

梨木神社の萩

御所の中にある、迎賓館を見てきました。
しかし・・・内部撮影は可能だったんですが、ブログ等での公開は禁じられている為、ここに写真をアップ出来ないんです。
残念!!!!
とりあえず、入口の写真だけアップします(笑)


P1410206.jpg

P1410208.jpg

これでは日記にならないので、すぐ近くにある梨木神社も見てきました。

P1410159.jpg

ここは萩の花で有名な神社です。
この道の両側に咲きます。


P1410161.jpg

少しだけ咲いていました。
初めて見たけど、小さな花です。

風が強くて、ボケ写真でごめんなさい。

P1410197.jpg

P1410163.jpg

P1410172.jpg

P1410181.jpg

本殿前のテントが強風で倒れてきて、危うくテントの下敷きになるところでした~
ちょうど、倒れたテントの裏にある手水場でうがいをしていた時だったのでビックリ!
萩祭りの受付テントだったようです。


P1410195.jpg

P1410194.jpg

P1410186.jpg


梨木神社でした。
おしまい。。。





FC2Ad