トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

清水小学校の閉校式

母校の小学校の閉校式。
長い141年の歴史に幕を閉じました。
寂しい限りです。

4月には、近隣の5つの小学校と2つの中学が統合して
市内部で初の小中一貫校として生まれ変わります。
よって、母校の中学の名前も消えてしまいました。

小学校の屋上からの風景です。
IMG_0403.jpg

夜には都ホテルで、お別れ会が・・・
清水寺の管長さんも卒業生なので挨拶をしていました。

P1330596.jpg

以前、友達のみかげさんが作ってくれた Flash「小学校の思い出」です。                  ↓
小学校の思い出 ここをクリックして下さい。
現在、新たにデジブックで小学校の思い出を制作中です。

時は流れ、新しい時代を迎える。
子供達の事を考えたら、統廃合も必要です。
新しい学校は、外観が京都らしい素晴らしい校舎になってます。

僕の孫ができたら、この学校に通うのでしょう。
4月5日・・・開校式の招待状が来ていたのですが、用事があって行けません。
また、時間のある時にのぞいてきたいと思います。

ありがとう・・・そして、さようなら・・・僕の小学校


P1270224.jpg

思い出のデジブックです。ここをクリックして見て下さい。
スポンサーサイト

FC2Ad