トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

雪の大原三千院

雪を求めて大原の里へ行ってきました。
京都駅から京都バスで約1時間。

自分の車で行ったら家から40分で行けるけど、
雪の様子が分からないのでバスにしました。

地図・・・下が京都駅で、一番上が三千院です。


P1310071.jpg

快晴でした♪

P1310073.jpg

1時間で雪国へ!

P1310113.jpg

お~♪かまくら!!

P1310090.jpg

不思議なつらら

P1310105.jpg

いい感じです♪

P1310102.jpg

木でできた、可愛い大原女です。

P1310104.jpg

久々に見るつららに少し感動!
なんとなく、京都らしいつららです(笑)


P1310137.jpg

ここから三千院です。
ほとんど人はいませんでした。


P1310148.jpg

部屋の中はむせるくらいに暑かった~
なんせ完全防備の服装ですから、そこに暖房は辛い(笑)

部屋の中からの庭の雪景色です。


P1310161.jpg

往生極楽院

P1310194.jpg

P1310277.jpg

できれば、ここの風景にもっと雪が欲しかった(笑)

P1310201.jpg

人が歩いてない場所は、これくらいの雪が残ってました。
20センチはありますね♪


P1310254.jpg

往生極楽院の正面

P1310284.jpg

赤橋がいい感じでした。

P1310276.jpg

休憩を入れて、あの血天井の宝泉院へ

P1310308.jpg

P1310335.jpg

P1310325.jpg

ここも、もっと雪があったら綺麗だろうなぁ・・・
でも文句は言いません。
十分いい感じ♪


P1310347.jpg

雪の被害を受けている方々には申し訳ないのですが・・・
たくさんの雪を見ることが出来て幸せな道産子トトロでした(笑)

他の写真、コメントはデジブックに入れてます。
 
    ↓
ここをクリックです。





FC2Ad