トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

真夏の京都植物園

ヒマワリが見たくて植物園へ行ってきました。

しかし・・・異常な暑さ!

あまりに暑いのでヒマワリだけを撮って帰ろう・・・
と思っていたけど、結局一周してしまいました(笑)


P1190093.jpg

今回、初めて知った 「おじぎ草」
葉を触るとシュッとしぼむ・・・

え~~ほんまかいな?
・・・の世界でした(笑)

枝を触ると、枝ごと倒れる・・・
不思議な植物です。

これ、みんな知ってた?


P1270003.jpg

トンボも飛んでいました。
赤トンボは顔まで赤い・・・知らなかった~
かなりの無知です(笑)


P1270033.jpg

ランタナ
小さくてかわいい・・・
好きな花です。

P1190135.jpg

他の花とコメントはデジブックにまとめました。
       ↓
デジブックはここをクリックです。




FC2Ad