トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

初の東本願寺

P1250160.jpg

東本願寺・・・京都駅のすぐ近く。
いつも車で前は通っているけど、入ったことなし。

・・・ということで、近くまで行ったのでのぞいてきました。
さすがにスケールの大きいお寺です。


P1250163.jpg

龍が凝ってます。
龍がゲロしてるわけではありません。
手洗い場です(笑)


P1250175.jpg

中はかなり広くて、30分くらいは見学する所があります。
これは意外!


P1250189.jpg

回廊は、信者さん達が 乾拭きしていてピカピカ!
奉仕している姿が清々しかった。


P1250194.jpg

ここからの風景がいい感じでしたよ!
お堀と京都タワー。。。


P1250165.jpg

最後に蓮の花を見て帰ってきました。
咲いている蓮が無かったのが残念!

何かしら心が落ち着くお寺でした。


P1250206.jpg


他の写真はデジブックで →ここをクリックです。




FC2Ad