トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

建仁寺の新緑

建仁寺から招待券を頂いたので、散歩がてら見てきました。
家から歩いて5分で、いつも四条に出る時は中を通るという身近なお寺です。
ここは生活道路の一部にもなっているんです。

しか~し・・・中に入ったのは初めてでした(笑)
中は想像以上に広くて、素晴らしい庭がありました。
こんな近くに住んでいて、今まで知らなかったのが恥ずかしい・・・トホホ

P1200118.jpg



P1200135.jpg


法堂の天井に描かれた「大双龍図」

P1230824.jpg


新緑がきれいでした♪

P1230740.jpg

この他の写真、コメントはデジブックにまとめたので見て下さい。
デジブック 「建仁寺の新緑」
 ←クリックよろしく。



FC2Ad