トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

北野天満宮の初秋

大学4回生の娘と、北野天満宮に行ってきました。

娘とは3月にも一緒に来ています。
公務員試験をたくさん受験するので、お参りをしてお守りを買ったのですが・・・

今年は前代未聞の不況で一般企業同様、公務員試験も大変でした。
競争率は低い所で50倍、最後に受けた京都市学校事務でも100倍!!!
定員8名の所に800名の応募。。。

さすがの娘も撃沈・・・
でも、神様にお願いしたんだから結果はダメだったけど
最後はお礼の参拝をしようと言うことで再びやってきました


P1200327.jpg


ここはいつ来ても、ゆるやかな空気が流れています。

P1200321.jpg


P1200318.jpg


P1200323.jpg


紅葉はまだでしたが、少しだけ紅葉!

P1200311.jpg


P1200315.jpg


P1200317.jpg


この近くには祇園と同じくらい歴史のある
上七軒という、花街があるんです。


P1200320.jpg


もうすぐ、こんな紅葉が・・・

P1200324.jpg


P1200302.jpg


娘と思いで作りの楽しいひと時でした



FC2Ad