トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

寺町・献血ルーム

四条寺町を歩いてると・・・

P1200158.jpg

この看板が目に入り・・・

P1200159.jpg

O型が足りないそうなので、献血をしてきました。
え~我家族7人は全員O型なんです。

まず、受付で献血カードを出して暗証番号を入力。
久しぶりの献血なので、暗証番号に不安があったけどOKでした^^


P1200148.jpg

誰もいません・・・
これは血が不足してもしょうがない。。。


P1200154.jpg

成分献血をするつもりだったけど、この夏からO型が特に足りない・・・
ということで、400m.L献血にしました。


P1200147.jpg

ほんの数分で400m.L献血、終了!
体の中の血が余ってるのか・・・速過ぎる(@_@)

献血後は、お菓子食べ放題、ジュース飲み放題です(笑)


P1200149.jpg

ポイントカードもあります。
たまったら、日用品がもらえるそうです^^
ここは、なかなかサービスがよろしいようで。。。


P1200153.jpg

帰るときにはタオルと歯磨き粉を頂きました^^
これくらいしないと、献血の協力をしてもらえないのが現実のようです。


P1200155.jpg

健康な皆さん!
どうか献血にご協力を・・・
たくさんの人の命が、これで助かるんです^^

5日後に血液の検査結果が送ってきて、何も異常なし。
全部の数値が昨年より良くなってました(^^)/


P1200162.jpg

注:写真はスタッフに許可を得て撮ってます。

FC2Ad