トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

中秋の名月

10月3日夕方、奥さんが 「お月さんが綺麗に出てるよ~」 と・・・
外へ出ると・・・お~~~~~出てました~
まん丸お月様
急いで家の中にカメラを取りに!
焦って撮ったのでセンターはずれるし、お月さんは放射線状に写るし・・・とほほ。


P1190766.jpg

お月さんが楕円形になってるし・・・
焦ってるうちに、お月さんはどんどん上に・・・
この日の撮影は諦めました。


P1190751.jpg

そして次の日
本当は、この日が満月らしいです。

月が出る前に三脚を用意して、アングルを決めて待つこと30分!
しかし、いつまで待っても月は出てきません。。。

昨日、この時間には出ていたのに・・・
一日違いで出る時間も、出る場所も全然違うんです^^;

頭の中では、塔の左側の山から出てくるのを期待していました。
残念!


P1190760.jpg

でも、昨日よりは丸いお月さんが撮れて一応満足!

P1190745.jpg

初めて見る、中秋の名月でした。

P1190779.jpg

FC2Ad