トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

熱闘甲子園 ♪

母校の応援に長女と行って来ました!
体調がもうひとつなので、2回戦はテレビ観戦の予定をしていたけれど
娘が「一人で行く・・・」と言うので、一緒に行ってあげました。
トトロは優しい父ちゃんなのである(笑)


P1190571.jpg

タイガースショップの前で友達と待ち合わせて、チケットをもらう。
よしあき君、いつもありがと!ね。
彼は母校野球部に毎回寄付をしてるので招待券を沢山持っている。


P1190525.jpg

子供達が虎の背中に乗って遊んでいました(笑)

P1190526.jpg

母校は3塁側!
内野席のチケット売り場は超満員!
数千人は並んでいた~(@_@)

【入場料】  外野席:無料  アルプス席:500円  内野席:1200円  ネット裏:1600円


P1190523.jpg

アルプススタンド(応援席)も超満員!
いよいよ試合開始です。母校は後攻。


P1190557.jpg

P1190529.jpg

P1190531.jpg

P1190535.jpg

外野席も超満員!

P1190539.jpg

先に言っておきます。試合結果は7-6で惜敗。。。

今回のチームは全国制覇を狙えるチームだったけど、
大会前に野球寮で新インフルエンザの感染者が出て、生徒はみんな自宅待機!
練習が出来ないまま大会へ・・・
さらに1回戦を終えた後、練習中に正捕手が顔面にボールが当たり手術・入院・・・
この捕手は県予選で満塁ホームランを3本も打ってる子でした。

そんな中で迎えた2回戦。
試合は先制していい感じだったけれど、結局逆転負け・・・

扇の要に例えられる捕手が居なかった・・・
敗因はそれだけです。
でも最後の最後まで諦めずに闘った選手たちは素晴らしかった!
感動をもらいました。

背中に書いてるのは母校の教育指針です。


P1190537.jpg

・・・というわけで
後は、ちょこっと撮った写真を載せますね。

「ビールいかがですかぁ~」
飲みたいけど、我慢のトトロであった!
まだ、お腹がね・・・(笑)


P1190532.jpg

「ビールいかがですかぁ~」
何回も近くに寄ってくる売り子ちゃん!
なぜか、このビールタンクの売り子は女子だけです。
つまみは吊るしてあるのね。なるほど~


P1190533.jpg

母校の試合が終わり、2試合目も少し観ることに。。。
あまりにも暑いのでカキ氷を!
待つこと20分!イチゴミルク350円なり~(笑)


P1190556.jpg

赤星ラーメン・・・こんなんあるんや~
さすが甲子園!


P1190555.jpg

関西学院の応援団!
さすが地元だけあってスゴイ!!

母校は寮生が多いので、みんな夏休みで帰省中。
こんな生徒がいっぱいの応援団はいいよなぁ・・・


P1190563.jpg

報道関係者のブース。
ここだけ空いていて涼しそう。。。


P1190566.jpg

最後に高校野球グッズ売り場へ。
甲子園に出場したら、こんなのを作ってもらえるんだぁ・・・
初めて見ました(@_@)


P1190569.jpg

P1190568.jpg

母校には来春の甲子園に期待します。
後輩達よ、今年も感動を有難う!


P1190536.jpg





FC2Ad