トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

久しぶりの花見大会!


P1170198.jpg

仕事も少し落ち着いてきたので、友達と二人で円山公園に行ってきました。
お酒とつまみは各自で持参。トトロは自分で、だし巻き玉子を作りました^^


酒はビールと日本酒と泡盛!すべて貰い物で家にあったもの(笑)

家を出て路地裏を通り・・・

P1170206.jpg

石塀小路を通り・・・

P1170210.jpg

ねねの道へ・・・

P1170212.jpg

P1170215.jpg

P1170219.jpg

円山公園に到着!

P1170221.jpg

ほぼ満開♪

P1170194.jpg

P1170195.jpg

P1170223.jpg

公園の上の人の少ない静かな場所を確保!この風景を見ながら・・・

P1170225.jpg

いよいよ宴会開始^^

P1170228.jpg

12時から6時間コース(笑)
途中で、近くにひとり寂しそうにしていた外人さんがいたので「一緒に飲もう」と御招待(笑)
フランス・パリから来てるスバスチャン30歳。旅行で日本に来たらしい。


P1170237.jpg

楽しい時間はアッという間に過ぎて夜桜になりかけ^^;
もう酔っ払い過ぎたので帰ることに・・・


P1170235.jpg

P1170236.jpg

ここから八坂神社を通り帰宅^^

P1170238.jpg

スバスチャンも一緒に家に連れて帰り、夕食をご馳走してあげました。
子供達もみんないたので、英会話教室に・・・(笑)
彼は大阪のホテルをとってるというので、タクシーで京阪電車の駅まで送り
楽しい花見大会は無事終了(^^)/


また、来年も出来たらいいなァ・・・

P1170199.jpg

【追伸】

この10日後にスバスチャンから
 「2日前にパリに帰ってきました。あなたの家での夕食会は自分にとって大きなイベントになりました。あの時の写真を送ってください。フランスに来る予定があったら知らせて下さい。案内させてもらいます・・・」とのメールが。。。

出会いはいいですね!世界は狭い(笑)

フランス・パリには数年前に道端で友達になって、メールのやりとりをしているジュリアンもいるので
一度行ってみたいものです♪彼の家は大きいらしく「何日でも泊まってくれ!」と言ってくれてます。

FC2Ad