トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

奈良・唐古遺産跡のコスモス

奈良日記、おまけ編(笑)

コスモスが咲き始めたので、撮ってきました。
まだ、5分咲きですけど十分に楽しめました。
ここは、10月になるともっと綺麗ですよ^^

P1640871.jpg

P1640848.jpg

P1640887.jpg

P1640906.jpg

P1640954.jpg

デジブックにまとめたので、どうぞ!
   ↓
ここをクリックよろしくです!




明日香村の彼岸花祭り

奈良日記・最終回。

奈良の最後は明日香村です。
以前から案山子コンテストに興味があったので行ってきました。

でも実際は、案山子より彼岸花と棚田の風景がメインでした。
それを知りませんでした(笑)
大自然の中で、素晴らしい時間を過ごせましたよ~

P1640267.jpg

P1640311.jpg

P1640322.jpg

P1640336.jpg

P1640430.jpg

デジブックにまとめたので、どうぞ!
  ↓
ここをクリックお願いします。

中秋の名月

お客さんを玄関に出て見送ると、満月でした。
急いでカメラを取りに行きました(笑)

八坂の塔&満月です。
少し六角形になってますが、満月です(笑)
※写真はクリックすると原寸になります。

P1640119.jpg

近所のおばあさんが、月見だんごを持ってきてくれました。
こし餡と、つぶ餡がありました。

P1640129.jpg

変わった形です。
なんか意味があるのでしょうけど、分からん(笑)

P1640102.jpg

アジャリ餅を持って来てくれた人もいました。

P1640105.jpg

いい月見ができました~(^^)/



白い世界に魅せられて

奈良日記の続きです。

台風が来る前に・・・
天理市の石上神宮と、桜井市の蕎麦畑を見てきました。

石上(いそのかみ)神宮は、伊勢神宮と共に日本最古の神宮。  
静寂の中で、鶏の鳴き声だけが大きく響いてました(笑)

桜井市笠地区のソバ畑は、広いソバ畑一面に白い花が咲き誇り圧巻でした。

P1630946.jpg

P1630999.jpg

P1630969.jpg

P1630968.jpg

P1630961.jpg

P1630934.jpg

蕎麦の花・・・小さくて可愛いですよ^^
デジブックにまとめたので、のんびりどうぞ!
   ↓
ここをクリックです。

奈良・唐招提寺

奈良日記 No2です。

35年くらいぶり?に唐招提寺に行ってきました。
当時一人でお寺に行くことはないので、たぶんデートで行ったと思うけど、はっきりした記憶がない^^;
でも、お寺の良いイメージだけは残っていました。

今回、記憶の中の唐招提寺とは少し違っていたけど、
新鮮な気持ちで見ることが出来ました。
いや~昔の記憶って曖昧なものですね~(笑)

P1630424.jpg

P1630433.jpg

P1630531.jpg

P1630586.jpg

P1630559.jpg
デジブックにまとめました。
今回は長編&真面目編になってるので、時間があるときに見て下さい。
いざ、共に唐招提寺へ (^^)/
    ↓ 
ここをクリックお願いします。

FC2Ad