トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

三室戸寺の紫陽花

三室戸寺の初夏を楽しんできました。
先月のツツジとは、全くの別世界に模様替え。
ここの紫陽花は2年ぶりです。

P1620238.jpg

1万株の紫陽花が満開でした(^^)/
観光バスもかなり来ていました。

P1620259.jpg

P1620248.jpg

後ろに見えてるのは花が散ったツツジの木。
茶畑ではありません(笑)

P1620277.jpg

P1620263.jpg

P1620243.jpg

P1620281.jpg

一昨年から流行ってる、ハート型の紫陽花。
探そうと思った瞬間、間の前に咲いてるではござらんか(笑)
そんなにたくさん無いのですが・・・
この日、見つけたのは二つだけ。
お寺では、これを見つけたら良い出会いがある&恋が実る・・・などと申しております。
商魂たくましい限り・・・(笑)

P1620284.jpg

今年はピンクの紫陽花が綺麗でした。

P1620321.jpg

P1620363.jpg

P1620288.jpg

トンボと紫陽花

P1620452.jpg

近所の園児たち。
子供の頃から、こんな素晴らしい風景に接する事が出来るのは幸せですね。

P1620332.jpg

本堂では、蓮の花が咲き始めていました。

P1620528.jpg

P1620477.jpg

P1620525.jpg

P1620488.jpg

P1620481.jpg

P1620492.jpg

P1620527.jpg

他の写真とコメントはデジブックにまとめたので、時間のある時に見て下さい。
今回は、三室戸寺の広さを意識して作りました。

    ↓
ここをクリックよろしくです。
















平安神宮の初夏

平安神宮の初夏を楽しんできました。

P1620232.jpg

神苑は広くて、写真を撮りながらだと1時間以上かかる。
今回もフリーパス券使用。

P1610981.jpg

苑内には、萩・サツキ・紫陽花・花菖蒲・睡蓮・・・
色んな花が咲いていましたよ。

P1610988.jpg

P1620018.jpg

P1620002.jpg

P1620026.jpg

P1620134.jpg

P1620180.jpg

P1620168.jpg

P1620175.jpg

前日に雨が降ったので、花菖蒲が最高に綺麗でした。

P1620084.jpg

P1620034.jpg

P1620060.jpg

P1620176.jpg

夏ですね~

P1620192.jpg

P1620188.jpg

P1620198.jpg

他の写真はデジブックにまとめたので、どうぞ!
    ↓
ここをクリックお願いします。


智積院の紫陽花

智積院の前を通ったので、何気なくのぞくと紫陽花が見頃になっていました。

P1610893.jpg

P1610912.jpg

P1610874.jpg

P1610934.jpg

P1610898.jpg

P1610901.jpg

P1610906.jpg

近所の園児達が境内を走り回っていました。
子供は無邪気で元気です(^^)/

P1610930.jpg

カモはいつでもマイペース。

P1610935.jpg

西を望むと京都タワー。

P1610884.jpg

たくさんの僧侶たち
修行僧もいるみたいです。
ここの僧侶たちは、気持ちの良い挨拶をしてくれます。
ちゃんとした信仰を感じます。

P1610914.jpg

他の写真・コメントはデジブックにまとめたので、時間のある時に見て下さい。
     ↓
ここをクリックして下さい。




誕生日に感謝 (^^)/

6月4日は奥さんの誕生日。
そして翌日の5日は僕の誕生日。
一日違いなので、毎年4日に合同誕生会です。

今年はお好み焼きパーティー^^
家族全員がそろい賑やかな誕生会になりました。

P1610718.jpg

子供達から、ケーキのプレゼント。
フルーツタルトです。
キルフェボンという有名なケーキ屋さんで買ってきたらしい。
初めて食べたけど美味しかった~

P1610723.jpg

ちょうどサッカー・ワールドカップの予選試合の中継があり、
みんなで盛り上がりました。
オーストラリアと引き分けて、見事にワールドカップ出場を決めました(^^)/

P1610753.jpg

父親は42歳で他界してます。
僕が4歳、弟は生まれて2ヶ月。
下の姉8歳、上の姉が11歳の時です。
その後、母親は女手ひとつで苦労して僕たちを育ててくれた。

42歳以降は、もうけもんの人生だと思ってる。
自分の誕生日には、なぜか父親を思い出す。

誕生日は、母親と神様に感謝する日でもあります。
今年もみんな元気で誕生会が出来て、嬉しいの一言(^^)/

P1610735.jpg

FC2Ad