トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

清水小学校の閉校式

母校の小学校の閉校式。
長い141年の歴史に幕を閉じました。
寂しい限りです。

4月には、近隣の5つの小学校と2つの中学が統合して
市内部で初の小中一貫校として生まれ変わります。
よって、母校の中学の名前も消えてしまいました。

小学校の屋上からの風景です。
IMG_0403.jpg

夜には都ホテルで、お別れ会が・・・
清水寺の管長さんも卒業生なので挨拶をしていました。

P1330596.jpg

以前、友達のみかげさんが作ってくれた Flash「小学校の思い出」です。                  ↓
小学校の思い出 ここをクリックして下さい。
現在、新たにデジブックで小学校の思い出を制作中です。

時は流れ、新しい時代を迎える。
子供達の事を考えたら、統廃合も必要です。
新しい学校は、外観が京都らしい素晴らしい校舎になってます。

僕の孫ができたら、この学校に通うのでしょう。
4月5日・・・開校式の招待状が来ていたのですが、用事があって行けません。
また、時間のある時にのぞいてきたいと思います。

ありがとう・・・そして、さようなら・・・僕の小学校


P1270224.jpg

思い出のデジブックです。ここをクリックして見て下さい。

東京へ

仕事で東京に行ってきました。
久しぶりの東京。。。

今回は仕事の合間に陽子さんが東京案内をしてくれました。
一日目はスカイツリー、二日目は皇居の東御苑です。

二日目には、いつもデジブックを見てくれている
トトロデジブック倶楽部メンバー(陽子さんのお友達)での昼食会も。。。
初めてお会いするご婦人さん達の元気よさにビックリ(笑)
楽しいひとときでした。

ちゃんと仕事もしてるのでご心配なく(笑)


P1320892.jpg
P1320905.jpg

やはり東京は都会です。
京都には高いビルが無いので、どうしても高いビルを見るとカメラを向けてしまいます(笑)

P1320863.jpg

P1320939.jpg

P1320947.jpg

東御苑
P1320964.jpg

梅林坂の梅の花が綺麗に咲いていました。
北野天満宮の梅に負けていません。

P1330009.jpg

P1320992.jpg

P1330021.jpg

P1320991.jpg

P1320996.jpg

P1320997.jpg

P1330035.jpg

P1330034.jpg

天守台からの風景
陽子さんと恵子さんが写ってます(笑)

P1330036.jpg

椿寒桜が満開でした!
P1330041.jpg

P1330051.jpg

P1330073.jpg

P1330098.jpg

東京・・・また機会があれば、ゆっくり見てまわりたいです。
みなさん、お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます

P1330115.jpg


他の写真、詳しいコメントはデジブックでどうぞ!
   ↓
東京デジブック ここをクリックです


花回廊

寒いけど、梅の花を見ようと植物園に行ったらイッパイの花が咲いていました。
植物園の花回廊。
花の無い時に開催する粋な計らいです


すべての写真はクリックすると拡大されますP1320686.jpg

P1320691.jpg

P1320751.jpg

P1320696.jpg

P1320758.jpg

P1320704.jpg

P1320779.jpg

P1320806.jpg

P1320725.jpg

P1320813.jpg

P1320738.jpg

さすが植物園!
来るたびに感動を与えてくれます。

P1320639.jpg


この他にも、たくさんの花が咲いていました。
続きはデジブックでどうぞ

   
ここをクリックして下さ~い。


FC2Ad