トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

朝から晩まで紅葉狩り

紅葉が終わりかけ・・・
一日かけて、急いで紅葉狩りをしてきました(笑)

まずは京都、山科の毘沙門堂の紅葉です。


P1280205.jpg


P1280309.jpg

P1280306.jpg

P1280277.jpg


あとはコメントなしの写真だけです(笑)


P1280288.jpg


P1280318.jpg


P1280250.jpg


P1280235.jpg


P1280263.jpg



P1280218.jpg

落ち葉の絨毯が綺麗でした♪

P1280200.jpg


P1280232.jpg


次に向かったのは、大徳寺の塔頭 「黄梅院」(おうばいいん)
秋の特別公開でした。



P1280390.jpg


P1280379.jpg


P1280325.jpg


P1280338.jpg


P1280336.jpg


P1280350.jpg


P1280366.jpg


P1280334.jpg


夕闇迫り、夕食を済ませて大覚寺のライトアップへ
紅葉は期待せずに行ったけど、まだ残ってました♪



P1280410.jpg

嵯峨菊・・・有名らしいです。

P1280421.jpg

大沢の池に浮かぶ、龍頭船。


P1280445.jpg

中はかなり広いです。
暗い中、こんな廊下を歩いて回ります。



P1280432.jpg

牡丹図・・・狩野山楽が描いたもの。
これも有名らしい・・・



P1280439.jpg

御所車
たしかに同じようなものが御所にもあったような・・・



P1280427.jpg

多宝塔・・・この前には広いスペースがありました。


P1280463.jpg

池の周りには、行灯と紅葉


P1280457.jpg

今回のメイン!
この風景にはビックリでした~
多宝塔が池に映り込んで最高に綺麗でした。
池に吸い込まれそうで、恐い感じすらしました。

初めて来た、大覚寺・・・
素晴らしいの一言です。

P1280448.jpg





大覚寺のデジブック

清水寺の紅葉

我が庭、清水寺の紅葉です。
少し遅かったけど、何とか見ることができました~♪



P1280133.jpg

今回は裏の清水寺です。


P1280070.jpg


P1280079.jpg


ここが最高に綺麗でした~♪


P1280127.jpg

紅葉に着物姿・・・いい感じです。


P1280179.jpg


P1280149.jpg


今年も綺麗な紅葉を有難う♪


P1280175.jpg


他の写真・コメントをデジブックにまとめました。
ここをクリックして下さ~い





真如堂の紅葉

ただいま~
仕事の旅から無事に帰ってきました。

今年の紅葉は例年より1週間早い・・・
急いで、帰った次の日に真如堂へ行ってきました。

なんとかぎりぎりセーフ!
さすが真如堂・・・僕を待っていてくれました♪

とりあえず写真をアップします。



P1270838.jpg


P1270908.jpg

真如堂が炎上してます(笑)


P1270913.jpg

ここも綺麗な赤でした。


P1270884.jpg


P1270942.jpg


吉田山荘のコーヒーハウスで休憩。
コーヒー1杯740円なり~
う~高い。。。
でも最高のロケーションです。



P1270958.jpg


帰り道にある、黒谷金戒光明寺の山門。
ここも真っ赤でした~



P1270983.jpg


ちびっ子カメラマン・・・先が楽しみです(笑)

P1270989.jpg

続きはデジブックでどうぞ!
ここをクリックお願いします。






FC2Ad