トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

智積院の桜

家から歩いて15分。
智積院に行ってきました。
たくさんの桜の木があるのにビックリ!
近所でも、まだまだ知らない名所があるみたいです。


P1220565.jpg



P1220558.jpg



P1220603.jpg



P1220594.jpg



P1220592.jpg



P1220608.jpg

他の写真・説明はデジブックにまとめたので見て下さい
智積院の桜 ここをクリックしてね♪





高台寺の枝垂桜

高台寺の枝垂桜です。

P1220484.jpg



P1220454.jpg



P1220481.jpg


他の写真・説明はデジブックにまとめたので見て下さい。
ここをクリックしてね♪



長女の卒業式

長女の大学の卒業式に行ってきました。

最初は行く予定でなはかったけど、
奥さんが 「入学式も行ってないから最後くらい・・・」
ということで、一緒に行く事に。


P1220304.jpg

長男も同じ大学に行っていて、サークルの先輩の見送りがあるので
一緒に行き、運転手をしてくれました~

助手席は楽ちんです。写真も撮れるし(笑)
琵琶湖の横を走り、いい感じ♪


P1220307.jpg
車で走ること1時間40分。
大学に到着!


P1220312.jpg

この大学は広大な敷地を持ち、空気もおいしい!
娘はこのキャンパスが気に入ってこの大学を受験しました。


P1220314.jpg

女子は、ほとんど華やかな袴姿でした。

しかし、うちの娘は・・・

「袴姿はお金がかかるし、袴姿の意味も分らないし、スーツでいい」・・・と。

みんなと一緒でなくてもいい・・・こんな娘の感性と勇気に拍手♪
スーツ姿は娘一人だけでした。

でも、何よりも親の負担にならないように考えてくれているんだと思うと・・・
親孝行なんです。


P1220316.jpg

帰りの道中で綺麗な菜の花が咲いていました。

P1220338.jpg

P1220342.jpg

こうして娘の卒業式は無事に済みました。
4月からは、まだ勉強がしたいらしく3年間の医学技術学校へ。
臨床検査技師を目指して頑張るようです。

長い人生、思うように生きるがいい!
これからも、いつでもお前を応援してます。。。


植物園の花回廊

植物園の花回廊を見てきました。
外に咲いてる花は少なかったけど、
ハウスの中には春がいっぱいでした!

撮った順にアップします。
花の名前は分からないので、解説なしです(笑)


※写真はすべて、クリックすると大きくなります

P1220230.jpg




P1220222.jpg



P1220220.jpg



P1220215.jpg



P1220234.jpg



P1220232.jpg




P1220247.jpg



P1220243.jpg



P1220242.jpg



P1220240.jpg



P1220238.jpg



P1220236.jpg



ハウスを出て歩く。。。

P1220260.jpg



梅の花が咲いていました。

P1220274.jpg



P1220276.jpg



P1220265.jpg



椿の花

P1220301.jpg



P1220300.jpg



P1220298.jpg




桜かと思ったら、アンズの花でした。
これは珍しいなぁ。


P1220293.jpg



寒桜が咲いていました。
もう春ですね~
少し寒かったけど、心の中がポカポカになった一日でした♪


P1220289.jpg





2010 北野天満宮の梅

北野天満宮の梅の花を見てきました。

満開でしたが天気が悪くて・・・
とりあえずアップします。


※写真はすべてクリックすると大きくなります

P1220213.jpg



P1220153.jpg



P1220154.jpg



P1220156.jpg



P1220158.jpg



P1220161.jpg



P1220167.jpg



P1220165.jpg



P1220198.jpg



P1220196.jpg



P1220189.jpg



P1220185.jpg



P1220183.jpg



P1220179.jpg



P1220207.jpg



P1220199.jpg



薔薇の花のようなピンクの梅の花。
これが一番きれいでした!!!



P1220204.jpg


FC2Ad