トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

サーカス

サーカスの招待券をいっぱい貰ったので観てきました。
小学校の時以来なので、かなりの久しぶり(笑)


P1210618.jpg

夢がいっぱいの世界。

P1210626.jpg

こんなのテレビ以外で見た事ない!

P1210638.jpg

綱渡りでござ~い!!

P1210652.jpg

猛獣ショーもありました。

P1210699.jpg

メインはやっぱり、これ!!!

P1210767.jpg

約2時間の公演。
全部載せると著作権で捕まりそうなので、ここまで(笑)
童心に帰り、楽しい時間を過ごせました


会場が伏見桃山城の近くだったのでパチリンこ!

P1210818.jpg

左のお城は数年前に映画の撮影の為に造られたものです。
なかなかいい風景です


P1210803.jpg



夕日

奈良の夕日・・・
こんなに綺麗な夕日は久しぶり。

急いで車から降りて撮った1枚です。
京都では、こんな大きな夕日は見られないなぁ。。。

空気が凛と澄んでいました。


P1210609.jpg

大寒

P1160975_edited-1のコピー


寒中お見舞い申し上げます。
・・・って、今年は気持ちが悪いくらい暖かな大寒でしたね。
異常気象が気になります。

便利さを追求し続ける傲慢な人間のせいで、自然形態を崩されて
地球がアップアップしてるのでは・・・
天変地異がなければ良いのですが。

季節的には明日から春に向かいますね。
春が待ち遠しいです。

この白梅は昨年、北野天満宮で撮ったものです。



バスケ娘、涙の新人戦。。。

バスケ娘の待ちに待った新人戦。
16日の1回戦は113-25で快勝!
公式戦初戦、最高の出だしです^^


P1210585.jpg

そうだ!2回戦も強気で挑戦だ!

P1210598.jpg

そして17日の2回戦
対戦相手はこの2,3年力をつけているチーム。
対戦前からいい勝負かなぁ・・・と予想していたけど
予想通り接戦で、前半が終わった時点で4点のビハインド!

さぁ~後半で逆転だ~

し、しかし・・・後半が始まってすぐに、相手チームの選手との競り合いで
バスケ娘の左手小指にアクシデントが・・・
指が変な形に曲がり、痛みもひどかったので、すぐに救急病院へ。

レントゲンを撮ったら見事に骨折でした~
医者が言うには3週間は安静。全治2ヶ月。

バスケ娘は、痛みと悔しさで車の中でも病院でも泣きっぱなし
そしてメンバーのお母さんからメールがきて、試合も65ー63で惜敗の知らせ。。。
バスケ娘がいたら、たぶん勝っていた試合…

家に帰ってきて、しばらくべそをかいていたけど、爆睡したあと夜には勉強していた。
立ち直りの早いバスケ娘であった(笑)

ホントにいろんな事があるね~
この新人戦は、きっと一生忘れない思い出になると思います(^O^)


レントゲン写真です。
これは、ここに載せる為に撮ったのではなく、家族に見せるために撮ったものです(笑)


P1210600.jpg

アップ写真です。
左手の小指の付け根の上が折れて、少しずれているのが分かるかな?


P1210602.jpg

今は小指に板を添えて、となりの指と包帯でぐるぐる巻き状態です。
でも、考えたら左手で良かったし、足でなくて良かった!

バスケ娘はまた、根性で復帰する事でしょう^^

しかし、どっと疲れた一日でした(笑)


P1210520.jpg

息子の成人式

1月11日は息子(大学2年)の成人式でした。

昨年の11月の誕生日の夜には、一緒に祇園に行って
店を3軒はしご・・・して祝ってあげました。
息子と飲みに行くのは初めて。

父は酔っぱらって、「大人の男たるものはなんぞや」「女というものは・・・」
なんて話をしていたような。。。(笑)

当日は12時から八坂神社で地域のお祝い会があり
その後、みやこメッセで京都市の式典。

長女の時は前日からバタバタ準備に大変だったけど
男の子はスーツなので、楽でした。
式典が終わってから、中学の同窓会があり帰ってきたのは朝の5時。
さすが父の子である(笑)

そして次の日の京都新聞の朝刊の一面に息子が・・・


P1210556.jpg

さて、どこにいるでしょう?

P1210558.jpg

真ん中に写ってるのが息子です。
この新聞は、いい記念になりました。


P1210559.jpg

これから、色んな事があると思うけど
大人の階段を一段ずつのぼって行って欲しいものです。


迎春

皆様、明けましておめでとうございます。

元旦から千客万来で、三が日は接客づくめで酒が体から抜ける暇なし(笑)
初詣も行けずに、二日酔いのまま4日から仕事。
そして、ばたばたしてるうちに今日になってしまいました~
一度でいいから、接客される正月を迎えてみたいものです(笑)

皆さんから、年始のカードを頂きながらレスが遅れてごめんなさい。
(暮れのご挨拶カードも・・・)
今からボチボチ伺います。

今年もトトロと楽しく遊んでやって下さいませ。。。
ヨロシク!です。

写真は昨日の八坂神社です。
まだ、お正月が少し残っていました。


P1210516.jpg



P1070933.jpg


FC2Ad