トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

バスケ娘の新携帯

バスケ娘に約束通り、新しい防水携帯を買ってあげました。
約束は必ず守る父であった(笑)

な、なんと、これが・・・軽く5万円を越す携帯らしいです。
機種変契約は、長男が一緒に行ってくれたので
まだはっきりした値段は分らない・・・
長男も値段を忘れてる・・・(笑)
もちろん、分割払いです。

これです! ↓


P1210454.jpg

さっそく、お風呂で好きな音楽を聴きながら半身浴をしています。
ついでに、家族の携帯も紹介!

左から 長女、長男、バスケ娘、父・・・です。
次女は大学から帰ってなかったので入っていません。
奥さんは持っていません。長女が買ってあげる・・・と言ってるのですが・・・
携帯を持つのが嫌なようです(笑)


P1210445.jpg

来年1月には、いよいよ新人戦が始まります。
これからの半年が本番勝負です!
バスケットも精一杯頑張って欲しいものです。
(写真、一番左がバスケ娘・昨年の新人戦より)


P1160606.jpg


バスケ娘、本領発揮!

P1160745.jpg

上の写真に記憶がありますか?
今年、5月の写真日記に載せたものです。

今日、バスケ娘が後期中間試験の成績をもらってきて・・・
7教科で平均90点。
な、な、なんと本当にクラスで一番をとってきました。

親としては嬉しいやら、経済的に辛いやら・・・
でも、やっぱり嬉しいです♪

よく、頑張りました。
新しい携帯を買ってあげます。
一足早いクリスマスプレゼントになりそうです。


その時の写真日記参照→ ここをクリック!


忘年会 Ⅲ

今季三回目の忘年会。
いつにない静かな忘年会を楽しんできました。
場所は京都市役所の東側に建つ京都ホテルオークラ。


P1210106.jpg

17階のレストラン「オリゾンテ」
風景は最高!!!


P1210114.jpg

料理も最高!

P1210117.jpg

若い人はカップルで行ってもいいですね♪
終始なごやかで楽しい忘年会でした。


P1210128.jpg

平日なら税込み2700円!
素晴らしい風景を考えたらお得な値段。
ここは、お薦めです!



デジブックでまとめました→ ここをクリック

忘年会Ⅱ

11月、某日に今季2回目の忘年会がありました。
メンバーは雅楽会の仲間達十数人。
この会は、ワタクシが一応責任者でございます。

朝から夕方までメイッパイ練習をした後に
韓国料理居酒屋にて。。。


P1200594.jpg


P1200595.jpg


牛のタタキ

P1200596.jpg

どんどん出てくる肉料理・・・

P1200600.jpg


もちろん飲み放題!

P1200602.jpg


まだあるのか~?!

P1200604.jpg


下戸はイチゴミルク酎ハイ!
ゲッ・・・
飲ませてもらったら・・・・結構美味かった(笑)


P1200605.jpg


ワイワイ騒いで2時間がアッという間でした。
これで一人、飲み放題で3000円なり~~~
これは安いわ~!!!

料理は若手がいても、さすがに食べ切れず・・・
もったいないので、お持ち帰りにしてもらい宿で2次会!

楽しく賑やかな忘年会でした。。。



清水寺の紅葉

清水寺の紅葉がまだきれい・・・との情報が入ったので
朝の9時から1時間ほど散歩してきました。


P1210022.jpg


きれいな紅葉が残ってました~

P1200928.jpg


さすがに12月に入ると観光客も減ってます。
ゆっくり見るなら、この時期は狙い目です。


P1200936.jpg


今年は中国人の団体さんが多かった・・・
世界の景気がここで分ります。
一時期は韓国語も聞こえてたけど、今は聞かないなぁ。


P1210048.jpg


ここからの風景が鮮やか!

P1200937.jpg


女ひとり・・・なに想う。。。

P1200973.jpg



P1200958.jpg


今年の紅葉狩りは、これで終了です。
忙しかったので今年も近所で済ませてしまいました。
でも、近所でじゅうぶん楽しめるから良しとしましょう(笑)


P1200992.jpg


紅葉さん、また来年も楽しませてください。。。

デジブック 「清水寺の紅葉」→ ここをクリックしてちょ!

FC2Ad