トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

愛のキューピット?

独身の後輩に女性を紹介する為に大阪まで行ってきました。
彼女は大阪の子で、トトロの知り合い。スゴクいい子なんです!

場所設定に悩んだけど、結局トトロが行きたかったコテコテの大阪・天王寺・新世界へ。


P1170430.jpg

駅で合流して、とりあえず腹が減っていたので串カツ屋さんへ。
ここには、串カツ屋さんが何十軒もあるんです。
昼間からビールで乾杯!(笑)


P1170432.jpg

平日の昼間とあって、店内はガラガラ。
しかし値段の安さにはビックリでした。
どて焼きも美味かった~~~
さすが大阪!
いい感じの店でした。
ここで二人は和やかな雰囲気に。。。
作戦通り!(笑)


P1170431.jpg

昼食を終えて通天閣へ!
地下の演芸場はまだ健在でした。
オーロラ輝子は、まだ歌ってるのかなァ・・・(笑)


P1170435.jpg

P1170436.jpg

通天閣からの風景。
やっぱ、大阪は都会だわ!


P1170442.jpg

黒いビルの前に大阪城が・・・

P1170441.jpg

ビリケンさん。
足の裏をこすってきました。


P1170439.jpg

説明はこちら!

P1170449.jpg

P1170446.jpg

P1170443.jpg

次なる作戦・・・動物園へ!
通天閣から歩いて5分。
ここで二人で歩きながら話をさす・・・
その間、トトロは写真を撮って楽しむ(笑)

ここからの写真は動物のオンパレード!(笑)

P1170462.jpg

P1170450.jpg

P1170451.jpg


P1170456.jpg

P1170485.jpg

P1170484.jpg

P1170472.jpg

藤の花がきれいでした。

P1170471.jpg

ふくろうにウィンクされてしまった~(笑)

P1170470.jpg

P1170486.jpg

ライオンのメスの、おててがかわいかった~!

P1170497.jpg

オスは大きなアクビを・・・(笑)

P1170499.jpg

しかしオスはカッコいいのだ!
なんといっても百獣の王です。


P1170502.jpg

ここは京都の岡崎動物園に比べると、かなり広い。
動物達には、いい環境です。

P1170493.jpg

P1170490.jpg

P1170513.jpg

P1170506.jpg

P1170509.jpg

動物園90分コース!
天気が良かったので、喉がカラカラ・・・

小腹も減ったので動物園を出て、また串カツ屋さんへ(笑)
ここのホルモンは美味かった~


P1170521.jpg

こうして楽しい時間は過ぎ去り、すっかり外は夜。
街は昼間とは又違う顔に・・・

彼女を駅まで送って京都に帰る。


P1170524.jpg

京都に帰り、彼と反省会・・・(笑)
大阪でタコヤキを食べ忘れていたので、タコヤキ屋さんへ。
う~ん、腹がいっぱい!


P1170526.jpg

この二人・・・うまくいけばいいのですが。。。
その後は、こちらは介入しないで彼と彼女にまかせています。

歳をとると、色んな事をしなければいけないのです。
などと言いながらコッチが楽しんでいたような気も・・・(笑)


P1170428.jpg

二人に幸あれ!!


平安神宮付近の桜

公務員試験の勉強をしてる長女が「府立図書館にいくので車で送って!」と言うので
そのついでに花見をしてきました。
今年もほとんど、ついでに花見です(笑)

桜も終わりに近づき、花吹雪が綺麗でした。
娘とコンビニ弁当でのんびりと・・・

琵琶湖疏水に流れいく桜の花びらが、春の終わりを告げてるようで
一抹の寂しさが・・・


※すべての写真は、クリックすると大きくなります
P1170412.jpg


P1170398.jpg


P1170389.jpg


P1170393.jpg


P1170395.jpg


P1170380.jpg


P1170369.jpg


P1170371.jpg


P1170376.jpg


P1170359.jpg


P1170364.jpg


P1170367.jpg


P1170351.jpg


P1170358.jpg


P1170353.jpg


これにて、今年の桜は終了です。
忙しかったので、写真撮影の満足度は60パーセント(笑)
でも、近所でこれだけ楽しめたら十分です。
さぁ、今度は時間をみて植物園にでも行ってみます^^


京都・知恩院の桜

知恩院の桜を初めて見てきました。
円山公園の隣ですが、いつも円山公園止り。。。
桜の本数は少ないけど、静かで趣のあるところです


※写真をクリックすると大きくなります

P1170348.jpg


P1170310.jpg


P1170311.jpg


P1170317.jpg


P1170309.jpg


P1170295.jpg


P1170296.jpg


P1170303.jpg


P1170306.jpg


P1170308.jpg


P1170292.jpg


P1170293.jpg


P1170283.jpg


P1170286.jpg


P1170287.jpg


ここは心が落ち着く静けさをもってます。

清水寺の夜桜

今年も招待券をもらっていたので、行ってきました。
今回は三脚を持たずに長女のカメラで・・・
しかし、やっぱボケボケです(笑)
とりあえず、ボケボケ写真を見て下され(笑)


※写真をクリックすると大きくなります

IMG_0630.jpg


IMG_0509.jpg


IMG_0504.jpg


IMG_0502.jpg


IMG_0515.jpg


IMG_0513.jpg
IMG_0527.jpg


IMG_0521.jpg


IMG_0587.jpg


IMG_0581.jpg


IMG_0579.jpg


IMG_0560.jpg


IMG_0639.jpg


IMG_0628.jpg


IMG_0618.jpg


IMG_0664.jpg


IMG_0644.jpg


IMG_0682.jpg


IMG_0668.jpg


IMG_0653.jpg

やっぱ、桜は昼間の方が綺麗です!
納得のいく写真が少ないけど、とりあえず記録ということで・・・(笑)




京都・平野神社の桜

仕事のついでに寄ってきました。
ここは桜の木の密集度では京都一かも・・・
とりあえず、見て下され。


※写真をクリックすると大きくなります

IMG_0684.jpg


IMG_0687.jpg


IMG_0712.jpg


IMG_0716.jpg


IMG_0698.jpg


IMG_0703.jpg


IMG_0705.jpg


IMG_0690.jpg


IMG_0691.jpg


IMG_0697.jpg


IMG_0711.jpg

久しぶりの花見大会!


P1170198.jpg

仕事も少し落ち着いてきたので、友達と二人で円山公園に行ってきました。
お酒とつまみは各自で持参。トトロは自分で、だし巻き玉子を作りました^^


酒はビールと日本酒と泡盛!すべて貰い物で家にあったもの(笑)

家を出て路地裏を通り・・・

P1170206.jpg

石塀小路を通り・・・

P1170210.jpg

ねねの道へ・・・

P1170212.jpg

P1170215.jpg

P1170219.jpg

円山公園に到着!

P1170221.jpg

ほぼ満開♪

P1170194.jpg

P1170195.jpg

P1170223.jpg

公園の上の人の少ない静かな場所を確保!この風景を見ながら・・・

P1170225.jpg

いよいよ宴会開始^^

P1170228.jpg

12時から6時間コース(笑)
途中で、近くにひとり寂しそうにしていた外人さんがいたので「一緒に飲もう」と御招待(笑)
フランス・パリから来てるスバスチャン30歳。旅行で日本に来たらしい。


P1170237.jpg

楽しい時間はアッという間に過ぎて夜桜になりかけ^^;
もう酔っ払い過ぎたので帰ることに・・・


P1170235.jpg

P1170236.jpg

ここから八坂神社を通り帰宅^^

P1170238.jpg

スバスチャンも一緒に家に連れて帰り、夕食をご馳走してあげました。
子供達もみんないたので、英会話教室に・・・(笑)
彼は大阪のホテルをとってるというので、タクシーで京阪電車の駅まで送り
楽しい花見大会は無事終了(^^)/


また、来年も出来たらいいなァ・・・

P1170199.jpg

【追伸】

この10日後にスバスチャンから
 「2日前にパリに帰ってきました。あなたの家での夕食会は自分にとって大きなイベントになりました。あの時の写真を送ってください。フランスに来る予定があったら知らせて下さい。案内させてもらいます・・・」とのメールが。。。

出会いはいいですね!世界は狭い(笑)

フランス・パリには数年前に道端で友達になって、メールのやりとりをしているジュリアンもいるので
一度行ってみたいものです♪彼の家は大きいらしく「何日でも泊まってくれ!」と言ってくれてます。

FC2Ad