トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

クリスマスカード

今日は海外の友達に、クリスマスカードを書きました。
今の時期はエアメール便も混んでいて、クリスマスには間に合わないけど・・・
毎年の事です(笑)

韓国・イギリス・カナダ・オーストラリアへ
みんな元気かなァ・・・

今年のカードは、これです!
京都は今、源氏物語ブーム。


P1160475.jpg


12月22日、カードを投函した日にカナダの友達からクリスマスカードが届きました。

P1160489.jpg

クリスマスレターも入ってます。
なんでもいいけど、日本語で書いてくれ~(笑)
翻訳は英語の得意な長女の仕事です^^


P1160490.jpg



記念切手

みなさん、お元気ですか~?
最近、動画にハマリこっちはサボってました(笑)

先日、年賀状を買いに行ったら記念切手が・・・
見ると近所の風景ばかりなので、嬉しくなって買ってしまいました。

お~そうだ、年賀状を書かなければ・・・
買っただけなのに、すっかり書いたような気になってました(笑)

みなさん、寒くなってきたので風邪に注意して下さい。
写真がボケボケでした(笑)
お許しを・・・

P1160467.jpg

清水寺・紅葉ライトアップ

紅葉シリーズもラストとなりました。
今年はどこに行っても、例年より綺麗な紅色が出ていたように思います。
ラストは清水寺のライトアップです。


P1160088.jpg

ここは緑色が入り、綺麗でした!

P1160013.jpg

この灯篭のシルエットは、お気に入りです♪

P1160020.jpg

京都市内の夜景も見られます。

P1160047.jpg

奥の院(東側の舞台)です。
※写真をクリックすると大きくなります

P1160054.jpg

P1160055.jpg

緑色もいい感じ!

P1160077.jpg


九州・宮崎から友達の義妹が来ていたので、トトロツーリストがご案内!
拝観招待券・撮影付きで、サービス満点(笑)


P1160109.jpg

池に映る紅葉も綺麗でした!
ここには写ってませんが・・・(笑)


P1160085.jpg

受付が9時半まで。10時を過ぎるとバイトさんが、追い出しにかかります。
トトロは、ほとんど最後の客でした。
この道は好きです!


P1160075.jpg

これが今回のベストショットです。
東側の舞台から撮ってます。
舞台の上は、三脚使用禁止!
その割には・・・ベストショットなんです(笑)


※写真をクリックすると大きくなります

P1160068.jpg


清水寺の夜間拝観は、12月7日(日)まで。

もう少し、写真がありま~す!
時間のある方はこちらへどうぞ!→ スライドショー

FC2Ad