トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

2008 高台寺の初秋

※写真をクリックすると大きくなりますP1140395.jpg

雨上がりの朝・・・青空にさそわれて
高台寺に行ってきました。
いつになく面白い風景が撮れました^^
竹行灯のてっぺんに溜まった水に映った青空と木々がきれいでした!

え~ 今回は手抜きです。(笑)

写真は ここをクリックして下さ~い!

植物園 2008 秋

P1140114.jpg

久しぶりの写真日記です。
いつもの植物園に行ってきました~。

天気は晴れのち曇り・・・スカっとした青空でなかったのが残念!
植物園に入るまえの大きな並木道。ここも好きなんです。


※写真をクリックすると大きくなります
P1130916.jpg

メインの入り口ではサルビアが お出迎え♪
鮮やかな赤です!


P1130938.jpg

P1130934.jpg

ランタナに蝶が・・・

P1130924.jpg

飛んでいく瞬間!(笑)

P1130926.jpg

睡蓮がきれいでした。

P1130942.jpg

P1130943.jpg

イトトンボみたいのが・・・分かるかな?

P1140132.jpg

やっぱ、今回のメインはコスモス!
撮った順番に載せてるので、コスモスはまた後で出てきますよ。


P1130963.jpg

P1130962.jpg

こんな花?も咲いていました。かなり背が高い

P1130969.jpg

ソライロ朝顔です。
※写真をクリックすると大きくなりますP1130973.jpg

P1130979.jpg

P1130983.jpg

P1130984.jpg

なんか分からないけど綺麗な花でした。

P1130992.jpg

黄色のコスモスです。

P1130995.jpg

P1130996.jpg

一輪だけ枯れずに残っていた薔薇。

P1140007.jpg

ここも、いい感じです。

P1140011.jpg

P1140039.jpg


噴水をバックに・・・

P1140013.jpg

噴水をバックにソライロアサガオ。

P1140017.jpg

これも噴水をバックに。
花のような葉っぱのような・・・(笑)


P1140025.jpg

トウガラシの実

P1140028.jpg

白いコスモス。清楚でいいですね!

P1140046.jpg

コスモスと蝶
※写真をクリックすると大きくなります
P1140073.jpg

P1140086.jpg

P1140090.jpg

この少女の像には、なんとなく惹かれます。

P1140091.jpg

これは何だろう?分からんでござる。

P1140093.jpg

これは、たぶんヘチマ。こんなデカイキュウリはないもんね(笑)

P1140095.jpg

ケイトウの花

P1140097.jpg

ケイトウの中に朝顔が・・・

P1140100.jpg

少し紅葉が始まってます。

P1140105.jpg

大きな広場に微笑ましい姿が・・・
※写真をクリックすると大きくなります
P1140111.jpg

広場を眺めながら昼食。
タコヤキ300円なり~
ここで、しばし休憩。。。


P1140108.jpg


また、のんびり歩く・・・いい気分!

P1140121.jpg

ここは一番好きな場所で5分は眺めています。
※写真をクリックすると大きくなりますP1140126.jpg

空もいい感じ!

P1140154.jpg

最後はランタナシリーズ(笑)

P1140161.jpg

P1140155.jpg

P1140162.jpg

P1140167.jpg

P1140163.jpg

植物園を出ると鴨川でサギが水遊び。

P1140187.jpg


今回もおいしい空気と、キレイな草花から元気をもらいました。
植物園 サイコー!



ただいま!

ようやく帰ってきました~

仕事ではありますが楽しい時間でした。
今年もたくさんの人達と出会い
いろんな勉強をさせて頂きました♪

またボチボチ日記も書いていこうと思ってます。
ヨロシク!です。


P1140259.jpg

FC2Ad