トトロの写真日記

トトロの日記です! 毎日は書けません・・・(笑)

卒業式

息子の卒業式に行ってきました。
ここはトトロの母校でもあるんです。


P1070644.jpg




吹奏楽部も準備OK!
このバンドは昨年、横浜の大会で日本一に輝いてます。


P1070657.jpg




P1070641.jpg



涙ぐんでる子供達を見て、こちらも胸がつまる。
バンドの奏でる音楽と共に
静かな時間は進み、1時間あまりで式は終了。

P1070664.jpg




三年前の春
初めての学ランを着た姿は、まだかわいいボクちゃん(笑)

GRP_0164.jpg




不安イッパイの寮生活の始まり。
この写真を撮ったあと、お前を一人部屋に残して別れた時の気持ちは
今でも忘れない。
切なく、あんなにお前を愛おしく思ったことは無い。

GRP_0163.jpg



「特進コースなので、激しいスポーツクラブには入らないように」
と先生に言われていたのに・・・
知らない間に軟式野球部に入っていたね。

コピー ~ P1010033



お前は何も言わなかったけど
お父さんは理由を知っていたよ。

P1030323.jpg



中学の夏の最後の大会で
ボロボロに打たれ、負けたあの日
悔し涙を流して
思い切り泣いていたね。

「これでは終われない」・・・とお前は思っていた。

P1030288.jpg



そして夢を追い続けた3年間。

努力は嘘をつかなかった。
近畿大会で優勝をして全国大会へ
全国でも勝ち、秋田国体へ。
それはよかったけど、国体が終わる10月まで勉強が出来なかったのは誤算だったね(笑)

P1020952.jpg




そして今
2月1日で学校・寮生活が終わってからも家に帰らず
お母さんの、奈良の実家から毎日学校へ通って勉強しているお前。

卒業式の後に、お父さんとお母さんに
「親のありがたみがよくわかりました」 と感謝の言葉がいっぱいの手紙をくれたお前。
お母さんは、手紙を読みながら泣いてたぞ。

感謝してるのはこっち。
3年間楽しませてくれてありがとう!
来月12日の試験まで、あと少し。
最後まで諦めずに笑顔でガンバレ!

P1060921.jpg



卒業おめでとう!
3年間よくがんばりました。。。


雪の清水寺

京都にも久しぶりの雪・・・
嬉しくなって朝の7時前に清水寺へ!
すでにカメラおじさんが5~6人写真を撮ってました
トトロもその中の一人なんですが・・・(笑)

とりあえず順番に載せていきます♪


P1070524.jpg




P1070536.jpg




P1070537.jpg



P1070541.jpg




P1070545.jpg




P1070549.jpg




P1070559.jpg




P1070567.jpg




P1070574.jpg




P1070589.jpg



P1070600.jpg




P1070607.jpg




P1070615.jpg




P1070631.jpg



雪景色はきれいだったけど
ホンマに寒かった~~~~(笑)


P1070632.jpg



FC2Ad